てこぴん

本日の昼食は、てこぴん で。
場所は 茅ヶ崎北側、梅田通り(フレスポがある通り)沿い。
矢畑肥地力交差点より、ちょこっと北寄り。
は、お店の前に 置けたよ。DSC_6924(1)DSC_6948(1)

関西風 お好み焼き、焼きそば、たこ焼きのお店で、テイクアウトも
店内で 食べることも できるんだ。
母親と たこ焼き8個(350円)を シェア。
外はカリッ、中は ふんわりトロッとしていて、とっても おいしい~DSC_6919(1)DSC_6931(1)

続いて お好み焼き
母親は えび(450円)で、私は ミックス(550円)
ミックスは、豚、いか、えび。
キャベツが  たっぷり入っているのが、うれしい

DSC_6934(1)DSC_6939(1)

と~っても おいしくて、母親も私も 気に入ったよ。
どちらも とてもおいしかったから、焼きそばも 食べたくなっちゃった(*^^*)
お手頃価格なのも、うれしい。

DSC_6943(1)

わらび餅(250円)も、食べたよ。
黒砂糖で、できているんだって。
好みで きなこと 黒蜜をかけて食べるんだけれど、これまた
とっても おいしかったApplause

DSC_6945(1)DSC_6937(1)

店主さんご夫妻が 気さくな方達だったので、初訪問にもかかわらず、
すでに リピーターのような感覚で、滞在できたよ。
ポイントカードも もらったし、また食べに行こうっと(^O^)

てこぴん 閉店しました
茅ヶ崎市矢畑699-12
電話 : 0467-84-8160
営業時間 : 11:30~14:30、 17:30~21:00
定休日 : 月曜日
http://tecopin.shonan-1.com/

てこぴん」への10件のフィードバック

  1. はじめまして。
    てこぴんの岡本まゆみです。
    本日は、ご来店して下さりありがとうございました。
    素敵な写真と、嬉しいメッセージを載せていただけて、とっても嬉しいです。
    開店して約2年のお店です。ご覧の通りの小さなお店です。駄菓子屋さんのお店のように、お子さんでも安心してご来店してもらえたら、と思ってやっています。
    また、いつでもいらしてください。
    お待ちしております。
    本日はありがとうございました🎵

  2. てこぴん 岡本まゆみ様、
    きょうは おいしいたこ焼き&お好み焼きを ありがとうございました。
    帰りの車で母親が、「2人とも良い人達だったね」と言ってました。
    店内が清潔で、壁に「禁煙」と書かれているのも、よかったです。
    「Peanutの湘南日記」と、伝えずに すみませんm(_ _)m♪
    コメントをありがとうございます(*^o^*)
    また 行かせて頂きますね!!

  3. 優しいお言葉をいただけてこそばゆいです。
    ありがとうございます。
    そうなんです。てこぴんは、店内禁煙にしています。お子さんたちに、来ていただきたい、と思ってるので。
    お煙草を吸われる方には、灰皿をお渡しして、外のベンチで吸っていただいております。
    私も、はじめてお会いしたのに、お二人の優しい人柄に癒され、こちらも優しい気持ちに、なれました。
    こちらの、いくつかのブログを見せていただいても、
    優しいお人柄を感じます。ありがとうございました🎵

  4. わーい🙌てこぴん初来店おめでとうございます🎉←変?
    焼きそばもおすすめですよ。すっごい太麺でモッチモチなんです。
    他には、「あさりネギ焼き」コレは、文字通りあさりとネギがたっぷり入ったお好み焼きなんですが、生姜醤油で食べるんですよ。お好み焼きに生姜醤油❣️でも不思議にさっぱりして美味しいんです。
    そして「てこぴんサラダ」これはサラダと書いてあるのにサラダじゃないんですけど、箸休めに最高です😃
    何より、マスターご夫婦の人柄の温かさ。
    これがてこぴんの一番のウリではないかしらと思っています😊

  5. てこぴん岡本さん、新田さんも私もタバコ嫌いなので、ありがたいです(*^^*)
    ブログは・・・本当のことしか書かないので~・・・
    優しい人柄を感じて下さったとしたら、レポしたお店が そういうお店だからです。
    時々辛口レポもありますから~(^_^;)

  6. 新田さん、ステキなお店を教えて下さり、ありがとうございました♬
    おかげで 良い時間を過ごせました(^O^)
    ピーナッツと言ってこなかったのですが、てこぴんさんがブログに
    たどりつけて よかったです(*^o^*)
    あさりネギ焼きと焼きそば、食べてみたい。
    でもまたたこ焼きも食べたい。
    次回は何を食べようか考える時間も、楽しいですよね♬
    店主さんご夫婦の人柄は、ホント温かいと思いました。

  7. ここ、ダンロップに行く途中にあって、
    すご~く気になってたんだよね!
    今度行ってみるね!ありがとう!

  8. みやのっち、うん、行ってみて~(^O^)
    アルコールもあるし、枝豆等おつまみもあるよ(*^^*)

  9. てこぴんさんにいらしたんですね~😊
    我が家も大好きなお店です🎵
    子供達もよくしていただいて、とっても居心地がいいんですよね✨(^人^)
    奥様は高校の先輩なんです💖✨

  10. 今野早苗さん、てこぴんの奥様は高校の先輩なんですかぁ・・・
    さすが茅ヶ崎、狭いですね(*^^*)
    子供に優しいお店なので、早苗さんのお嬢さんと息子さんも
    きっと気に入っているんでしょうね。
    ホント居心地が良いお店です(^◇^)
    びわの葉茶も、おいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です