ベルグフェルド鎌倉本店

母親と、シゲル(父ちゃん)の お墓参りに、鎌倉霊園へ。
帰りに、通り道にある Bergfeld(ベルグフェルド)鎌倉本店で ランチ。
場所は 鶴岡八幡宮から 徒歩約5分、岐れ路(わかれみち)交差点のところ。
駐車場は 2台分。    空いていて ホッ(^O^)
(鎌倉は 茅ヶ崎と比べて、駐車場に 苦労するよねDSC_4667(1)DSC_4676(1)

ドイツパンと洋菓子のお店で、パン売り場とカフェが 隣同士なの。
この鎌倉本店の他に、長谷店も あるんだ。 DSC_4672(1)DSC_4673(3)

 

母親がオーダーしたのは、スープとパン(野菜スープ&パン2個) 600円
ケーキセット(ケーキ&コーヒーor紅茶)800円。        ※価格は全て税抜
母親は、パンは 噛めば噛むほど おいしいし、スープも 具だくさんで おいしいと
言っていたよ。
ケーキはモンブランを選んで、スッゴクおいしそうに 食べていたよ。

DSC_4679(1)DSC_4686(1)

 

私は、ランチメニューのベルグサンド(スープ、デザート、コーヒーor紅茶or
ワイン付) 1100円
に、ケーキの ナポレオン(320円)を 追加。
ベルグサンドは、ライ麦パンとボロナソーセージ、胚芽パンとツナサラダ、
ホットドッグの3種類。 3種類を1度に食べられるのは、うれしい
軽くトーストしてあって、香ばしく、どれも とても おいしかった
母親と私は、甘いパンを食べることが多いけれど、 ハード系パンも おいしいね。
ランチセットに付くアプフェルクーへン(リンゴのタルト)は 通常サイズの半分なので、
ナポレオンも 食べたんだけれどね。食べてよかった。
バタークリームとカスタードの シンプルな このパイ、超~おいしかった

DSC_4682(1)DSC_4688(1)

 

食べている途中で、サービスで かき菜の炒め物を 出してくれたよ。
うれしかったし、とても おいしかった (^◇^)
下の2枚目の写真の通り 「ご自由にどうぞお召し上がり下さい」と
パンが並んでいるんだ。    これは、うれしいサービスヾ(^▽^)ノ
もちろん、食べたよ。

DSC_4685(1)DSC_4675(1)

 

カフェを出たら、雨が降っていてビックリ   予報より、早めに降り出したね。
お墓参り中に、降らないでよかった。

DSC_4702(1)

 

隣のパン売り場に、移動。
カフェで食べたパンや ケーキが、並んでいたよ。 
いくつかパンを買ってきたので、明日の朝食に 食べるのが、楽しみ(^O^) 

 

Bergfeldベルグフェルド鎌倉本店
鎌倉市雪ノ下3-9-24
電話 : カフェ0467-24-7616、パン売り場 0467-24-2706
営業時間 : カフェ10:00~18:30 、 パン売り場 9:00~18:30
定休日 : 火曜日&第3月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です