湘南ベーカリー&カフェ

先日 母親と、昨年の11月にオープンした湘南ベーカリー&カフェに、行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎北側にある ショッピングセンター フレスポの1F。
フレスポに行ったのは、初めてだったんだけれどね。
通る時に見て、広い駐車場があるのは 知っていたんだけれど、車で ギッシリ。
フレスポって、すごく混むんだね~。DSC_3381(1)DSC_3369(1)

 

パンは、テイクアウトはもちろん、店内でも 食べられるの。
イートインスペースは 広くて、椅子とソファがあるんだ。
そして スタッフさんが、親切で かわいかった。
私が着ていた オラフの服を、「かわいい」って ほめてくれたよぉ (*^^*)

DSC_3378(1)DSC_3359(1)

 

パンは全体的に、低価格。
結構たくさんのお客さんが 入ってきていたけれど、この人達、このパン屋が
オープンするまでは、どこで買っていたんだろうって思っちゃった。
ドリンクは、母親がブレンド(180円)で、私は 紅茶(180円)
                                     ※価格は、外税
イートインスペースは、ドリンクだけでの利用も、OKなんだって。

DSC_3372(1)DSC_3377(1)

パンは、母親がコロッケバーガー(180円)リンゴと紅茶(120円)
私は、カレードーナツ(120円)クイニーアマン(140円)
ニューヨークチーズケーキパイ(160円)
カレードーナツは、売れ筋ナンバー1上矢印なんだって。
クイニーアマンは、表面がカリッとしたバター風味のデニッシュ。
ニューヨークチーズケーキパイは、ソフトなパイ生地にクリームチーズ。
どれも、値段の割には おいしかったよぉ
ミニくるみパンや クリームパンなどを 買ってきたんだけれど・・・
写真を撮る前に、食べてしまった。うっかり、うっかり~・・・ (^_^;)

DSC_3361(1)

この後 フレスポ内を あちこち見て回り、数ヶ月前までは 引きこもって寝て
ばかりだった母親が、一緒に買い物している~なんて、感激していたところ・・・
この日(一昨日 水曜日の夜中)に、転倒 骨折 (>_<)  あちゃ~号泣
ヘなちょこな私は、きのう1日で すでに 疲れ果てちゃったけれど、きょう、
めったに飲まないユンケルを飲んでみたら、30分で 復活
母親のココロが以前のように 壊れないのを 祈りつつ、私自身は
これからも、元気で明るく楽しい毎日を過ごすことを、心に決めたよ

湘南ベーカリー&カフェ
茅ヶ崎市矢畑620-1 フレスポ茅ヶ崎
電話 : 0467-39ー5404営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : なし

湘南ベーカリー&カフェ」への2件のフィードバック

  1. peanutさん、コメントはお久し振り・・のsynです、
    お母様とまた一緒に外出できるようになって本当に良かった!!
    ・・と思っていましたが、骨折なさってしまったのですね・・涙
    お母様があまり痛い思いをなさらずに一日も早く良くなられますように。
    peanutさんと、またいろいろな所へ出かけて、
    楽しい&美味しい時間を持つことができますように!!
    そして、peanutさんの最後に書かれていた文に心を打たれました。
    自分の人生は、あくまでも自分が責任を持って造って行くものですよね。
    お母様をサポートされつつ、
    peanutさんの毎日が充実し幸せに満ちていますように!

  2. synさんへ
    お久しぶりです♪
    母親は今のところ 自分でできることは 自分でやるようにして、
    ロンや私にサポートされながら、がんばっています。
    右肩の骨折で、骨折だけでも大変なのに、他にもいろいろ
    悪いので さらに大変な状況です。
    でも1番大切なのは、どんな時も なるべく 笑顔で
    楽しく過ごすことかなぁ~って(*^^*)
    synさん、いつもお優しいコメントを ありがとうございます。
    synさんのコメントで、きょうは朝からパワーをゲットできましたヾ(^▽^)ノ
    寒い日が続きますので、synさんもおカラダに気を付けて
    お過ごし下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です