茅ヶ崎甲羅本店

ロン、母親、私Peanutの3人で、茅ヶ崎甲羅本店で 昼食。
場所は、茅ヶ崎北側の茅ヶ崎市立病院の近く。
駐車場 あり。
お店に入ると、かにさん(毛がに)が いる水槽が あるんだ。
毛がに料理の場合は、この子達を 食べるんだって。DSC_2934(4)DSC_2959(1)

水槽の横の個室に通されたんだけれど、下の写真のように、部屋から かにを
見ることができたよ。
かわいい&おいしそう&かわいそう・・・と、微妙な気持ちになるね。
お正月は、あらかじめオーダーする メニューを、伝えておくことになっているんだ。
予約すると、メニューのコピーを 郵送してきてくれるよ。
選んだのは 3人とも 福寿(ふくじゅ)6264円

DSC_2954(1)DSC_2938(1)

 

運ばれてきた順に、料理紹介ウインク
上の写真 : 茹でがに、小鉢2種、かにサラダ
下の写真 : かにすき1人鍋、刺身
どれもおいしい~。 超~おいしい~ヾ(^▽^)ノ
かに刺身のおいしさったら~・・・ペロリ

DSC_2937(1)DSC_2943(1)

 

ずわい焼きは、身がぎっしり。香ばしさが、おいしさを さらにアップしているね
かに天ぷらは、最高のおいしさ(≧▽≦) 
私達は3人とも、かにが 大好きなの。 かにづくし、最高

DSC_2946(1)DSC_2948(1)

 

かに寿司盛りかにのお椀も、と~ってもおいしかったApplause
ずわいがにを 堪能したよ。 大満足 (^◇^)

最後は、デザートのゆずのシャーベット
さっぱりしていて、とてもおいしかった

かにを食べるたびに シゲル(父ちゃん)が言っていたセリフを、思い出すんだよね(*^o^*)
「かには食っても、がに食うな」(笑)

DSC_2951(1)DSC_2953(1)

スタッフさんは 親切な人で、そして料理提供のタイミングが、バッチリだった。
お正月2日は ここで食べるのが 恒例だったんだけれど、母親が完全引きこもりに
なっちゃって、3年ぶりだったの。
引きこもりから復活したおかげで、家族でおいしいものを食べられて、うれしかった
「来年以降も、お正月はココに来よう」と母親が言っていたけれど、これからも ずっと、
お正月に 茅ヶ崎甲羅本店で、かにを食べられるといいな。実現しますように

茅ヶ崎甲羅本店
茅ヶ崎市本村5-10-21
電話 : 0467-55-2150
営業時間 : 平日 11:00~15:00 、17:00~22:30 /  土日 11:00~22:30
定休日 : なし
http://www.miduhono.co.jp/koura/4.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です