高砂緑地

高砂緑地 (たかすなりょくち)で、紅葉を楽しんできたよ。
場所は 茅ヶ崎駅南口から 徒歩5分、高砂通りの市立図書館のとなり。    
場所はココ ☆が目印! DSC_2144(1)DSC_2139(1)

 

明治時代に活躍した俳優の川上音二郎の別荘だったのを、茅ヶ崎市が購入した場所なんだ。
松を中心に緑豊かで、梅の名所として 知られているよね。
梅のシーズンには毎年行っているけれど、紅葉も こんなにキレイなんだね~

DSC_2142(1)DSC_2138(1)

園児からお年寄りまで、いろいろな人達が 散策していたよ。
落ち葉を拾った園児が「きれい~」と喜んでいると、先生が「よかったね」って。
微笑ましかったな (*^^*)

DSC_2129(1)

 

とても落ち着く場所だし、茅ヶ崎にも 良い場所、あるよね

DSC_2132(1)DSC_2130(1)

この1週間、ひどい風邪を ひいちゃっていたの悲しい
先週土曜日に発熱して日曜日に下がったんだけれど、翌月曜日に まさかの再発熱 ( ̄○ ̄;
こんなに辛い風邪は、久しぶりだった (>_<)
おとといやっと熱が下がって、だんだん良くなってきているよ。
これからますます風邪やインフルエンザが流行りそうだし、みなさま、おカラダに
気を付けて、お過ごし下さいね

 

高砂緑地 (たかすなりょくち)
茅ヶ崎市東海岸北1-4-50
開園時間 : 9:00~17:00
休園日 : 月曜日 、 年末年始

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です