豆のさがみや 茅ヶ崎南口店

豆菓子を買いに、豆のさがみや 茅ヶ崎南口店へ。
場所は 茅ヶ崎南側、雄三通り沿い。 スーパーたまやの ななめ向かい。  場所はココ ☆が目印!
長谷や小町通りにある 鎌倉まめやは 豆のさがみやグループなんだけれど、豆のさがみやの方から
始まっているんだ。
南湖にある 豆のさがみや本店が、1番古いんだって。DSC_1362(1)DSC_1365(1)

 

小さなお店には、おやつ向きのものや おつまみ向きのものなど、いろいろな種類の
豆菓子が、い~っぱい。
季節限定のものや、かわいらしいハロウィンバージョンのも あったよ。

DSC_1368(1)DSC_1363(1)

 

下の1枚目の写真 : ショーケースの中の大きなピーナッツの置物に、私ピーナッツ、大喜び(≧▽≦)
下の2枚目の写真 : 茅ヶ崎南駅前商店会の ゆるキャラで、「まちぐるみ」っていうんだって。
                 2週間位前に、さがみやさんのドアにも描かれたとのこと。
                 他店に描かれているのと違って、横になった まちぐるみなんだ。かわいいね。
               

DSC_1383(1)DSC_1380(1)

 

ゲットしたのは、下の3種類。
左から、メイプルカシューナッツ(432円)モンブランピーナッツ(378円)
秋の豆(432円)。 すべて、期間限定のもの。
私ピーナッツ、早速 モンブランピーナッツを 食べてみたよ。
商品説明 : 「落花生にモンブランの味を付けました。さつまいもベースに 栗を使い
バター風味で 秋らしい商品です」。
これは おいしい~、超おいしいApplause ヤバイよ、食べ始めると 止まらない(笑)。
お菓子だけれど、豆で カラダに良さそうだから、たくさん食べても いいよね(*^o^*)

DSC_1387(1)DSC_1389(1)

 

このお店、家からすぐ近くだというのに、きょうが 初訪問だったんだ。
「近いと いつでも行けると思って、なかなか行かない」ってやつね。
私のブログを お店の方が 読んで下さっているということを 友達から聞いて、
行ってみることにしたの。   行ってみて、よかった (^O^)
知らなかったとはいえ、今まで 鎌倉の 観光客でいっぱいの 鎌倉まめやで  買っちゃって
いたけれど~・・・   ここのが 落ち着いて選べるし、スタッフさんも 気さくな良い方だし、
なんたって、本元だからね。      また買いに行きますね

 

豆のさがみや 茅ヶ崎南口店
茅ヶ崎市幸町24-3
電話 : 0467-85-3020
営業時間 : 10:00~17:00
定休日 : 火曜日

豆のさがみや 茅ヶ崎南口店」への4件のフィードバック

  1. 早速、ブログ拝見しました☺
    いつも湘南日記を拝見しているので
    ピーナッツさんが来店してくださって感激です!!
    たくさん商品を紹介して頂きありがとうございました
    まちぐるみちゃんも載せて頂き感謝します

  2. 豆のさがみやさん、きのうは ありがとうございました(^O^)
    たくさん会話して楽しかったし、お豆もとてもおいしくて気に入りました。
    「友達の結婚式で 社長さんと写真を撮ったことがある」と きのう話しましたが、
    あのあと さがしたら、写真が見つかりました!
    次回 お店に行く時に、お見せしますね (*^o^*)

  3.  先ほど電話をさせていただいたのですがもう7時でしたので
     失礼してメイルにさせていただきます。
     落花生の粉はありますか、、以前、粉末になっている落花生をいただいて、それをきなこのかわりにしておはぎにしましたらとてもおいしかったのです。
     お宅様にも落花生の粉末にしたのはありますか、できれば今夜中にメイルをいただければありがたいのです。 
        
         みつい

  4. 三井様
    これは私が趣味で個人的にやっている「Peanutの湘南日記」というブログなのです。
    申し訳ないのですが、豆のさがみやさんに、直接問い合わせをお願い致します。
    Peanutより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です