和ごはんとカフェ chawan ラスカ茅ヶ崎店

茅ヶ崎駅ビルラスカ6階のレストラン街にある和ごはんとカフェ chawanへ初訪問。
場所はココ ☆が目印!
店内は結構広めで、家族連れもいるし、おひとりさまも あちらこちらに・・・
すかいらーくグループなんだってね。 DSC_0574(1)DSC_0583(1)

 

母親が食べたのは、五島列島産鯵フライと鳥取境港のカニクリームコロッケ(ご飯、
味噌汁or コンソメスープ付き)1180円+税

※ご飯は 白米、キヌアご飯黒米入り、じゃこご飯から選べる。
   ご飯と 味噌汁or コンソメスープは おかわり自由。
少し前まで 完全引きこもりだった母親が、家からすぐ近くとはいえ、徒歩で ラスカまで
行ったなんて、びっくり       人間、何歳になっても変われるものなんだなぁヾ(^▽^)ノ

DSC_0578(1)DSC_0582(1)

 

私は、長崎産焼き鯛めしと牡蠣フライ・ひれかつ(味噌汁or コンソメスープ付き)1380円+税
私の好きなアオサ入りというので 味噌汁を選んだんだけれど、全然入ってないじゃん(-.-“)
カフェだから、味噌汁はお椀ではなくて、オシャレな 陶器のカップなんだね。。
持ち上げたら、「うわっ、あっつ~い」。
そして 鯛めしの器は、より熱くて、思わず「あっちぃ~」。
「こちらは 大変お熱くなっておりますので、お気を付け下さい」なんて 親切な言葉に慣れて
しまっていると、人間、危機管理能力が 乏しくなってしまうんだな~・・・なんて思いつつ、
食べてみると、どれも 可もなく不可もなくって感じ。

DSC_0581(1)

デザートは、母親が あずき北海道ソフト黒みつde (280円+税)で、
私は 北海道濃厚ソフトクリーム(180円+税)
「黒みつde 」の「de」って、何なのかなぁ
お店のスタッフさんに、聞いてみればよかった。

DSC_0585(1)

和ごはんとカフェ chawan ラスカ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎6F
電話 : 0467-88-0655
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : なし(ラスカに準ずる)
http://www.skylark.co.jp/chawan/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です