CALIFORNIA POKE COMPANY

今月初めにオープンした CALIFORNIA POKE COMPANY で、ランチを食べてきたよ。
場所は、茅ヶ崎南側の柳島にあるアパートの1F。                  場所はココ ☆が目印!                  
R134沿いなんだけれど、通りから引っ込んでいて わかりにくいので、見逃さないでね
駐車場 あり。
ここは、私が知っている この8年半の間で、6店目 7店目
コロコロと お店が 変わる場所。
次は何ができるのかなぁと、通るたびに 見ていたんだよね。 DSC_0211(1)DSC_0218(1)

 

シェフが サーファーで、自分でサーフボードを作っちゃうんだって。
ロンが うらやましがるような、ステキなサーフボードが 置いてあったよ。
2人掛けテーブル5卓と カウンター4席、テラス席があるんだ。
カウンターには、Tシャツやキャップなど お店のグッズが 並んでいたよ。

DSC_0220(1)DSC_0228(1)

店名になっている「POKE」は、英語の「POKE」ではなく ハワイ語の「POKE(ポキ)」。
ポキ丼が、看板メニューなんだ。
丼のサイズや ご飯の種類、魚、ソースなどを 自分で 選んで、自分だけのポキ丼を
作ってもらえるの。
ロンも私も、ポキボウル(Mサイズで2トッピング)950円を オーダー。 ※価格は税抜
ご飯は、白米+雑穀米にして、トッピングは 私はサーモン&アボカドで、ロンは
スズキ&オクラにしたよ。
ソースは、私は レギュラー(1辛)で、ロンはスパイシー(3辛)。

DSC_0227(1)DSC_0215(1)

おっ、これは おいしい。超~おいしかった  食が進む味だよ。
キュウリとか、歯ごたえがある野菜が入っているのも、良いね。
ロンも私も、とっても気に入った~ヾ(^▽^)ノ
トッピングを いろいろ変えられるから、何度食べても 飽きなそうなのが、いいね
プラス100円で コーヒーかソフトドリンクが 付くので、これもオーダー。
そして、ロンは 糖質制限チーズケーキ(350円)を、私は豆腐のチーズケーキ
(350円)
を食べたんだけれど、これまた とってもおいしかった
食事だけではなく、カフェタイム利用も 良さそう。
アルコールも、いろいろあるみたいよ。
日曜日には、ブランチ(9:00~11:00)を やっているんだって。 DSC_0230(1)DSC_0223(1)

 

そうそう、クレジットカード利用OK
先進国だというのに、日本は カードを使えないお店が多いので(-.-“)、
オリンピック開催の時には、私は このお店を 「オススメ」しようと思っているよ

 

CALIFORNIA POKE COMPANY(カリフォルニアポキカンパニー)
茅ヶ崎市柳島1840
電話 : 0467-38-6712
営業時間 : 火~土曜日 11:30~21:00 、 日曜日 9:00~14:00
定休日 : 月曜日
http://california-poke-company.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です