季節料理 阿古

本日は きりちゃんと、季節料理 阿古(あこ)で 昼食。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。 詳細はココをクリック → 場所はココ ☆が目印!  
料理は おいしく 落ち着いた雰囲気の とても素敵なお店で、お気に入り(*^o^*)
和食のお店は 入りづらいところもあるけれど、ここは 入りやすいんだ
店内は、個室の座敷とカウンター席が あるよ。 DSC_9170(1)DSC_9171(1)DSC_9177(1)

 

平日ランチコースメニューから選んだのは、涼(1850円)
内容は、蒸しものがわり、籠盛り、お刺身、ごはん、赤出汁、コーヒーor紅茶
まずは、枝豆のすり流し。
一品目から おいしくて、阿古デビューのきりちゃんも、「おいしい~」って。

DSC_9174(1)DSC_9176(1)

 

籠盛りは、おいしいものを ちょっとずつ いろいろ食べられるのが、うれしいんだラブラブ
そして、フタを 開ける時は ワックワク(≧▽≦)
きょうの籠盛りは、夏野菜の冷やし鉢、夏大根のサラダ(ゆずこしょうドレッシング)、
うなぎとオクラの煮こごり(ウニのせ)、だしまき、焼魚(マスの塩焼)、
みょうがの甘酢漬け、ミニトマトのシロップ漬け。
籠の中にバランス良く 美しく盛り付けてあって、 食べると 1つ1つが繊細で、
どれも と~っても おいしい

DSC_9178(1)DSC_9182(1)

お刺身(尾長鯛、シマアジ、ハモ)も、自家製ちりめん山椒も ごはんも どれも
とってもおいしかった。 大満足Applause
きりちゃんも、「おいしい」って 気に入っていたよ。

DSC_9180(1)DSC_9184(1)

 

miccoちゃんに お願いして、いつも 料理名を メモしてもらっているんだ。
それを見た きりちゃんが、「Peanutちゃん、いつも 覚えていて スゴイと
思っていたら~」だって(*^o^*)           あはは~、ばれちゃった(笑)。

DSC_9188(1)DSC_9189(1)

座敷で きりちゃんと、まったりくつろいじゃったなぁ (^◇^)
阿古さん、きょうも おいしく楽しいランチを ありがとうございました爆笑

季節料理 阿古
(あこ)
茅ヶ崎市中海岸1-1-43
電話 : 0467-55-5263
営業時間 : 11:30~14:30、 18:00~22:00 (土&祝日ランチは前日までに予約)
定休日 : 日曜日 (月曜祝日の場合は、日曜営業翌月曜休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です