B-grotto

| コメント(2)

お気に入りのパン屋さん B-grotto (ビーグロット)の紹介ウインク
場所は 茅ヶ崎駅南口から徒歩5分位、雄三通りの郵便局を ちょっと過ぎた辺り。
場所はココ ☆が目印!
地下にあるんだけれど、雄三通りから 看板が見えるので、すぐにわかるはず。
お店の入り口に向かって 左側に、駐車場あり(1枚目の写真)。

DSC_8617(1)DSC_8619(1)DSC_8618(1)

 


お店の中央に 大きなテーブルがあって、たくさんのパンが 並んでいるんだ。
1度にパンを 見渡せて 選びやすいところが、私は 気に入っているの
そして、店内にも外にも、イートインコーナーが あるんだ。

DSC_8622(1)DSC_8628(1)

 

下の写真は、厨房とオーブン。
ここで、おいしい~パン が、焼きあがるんだね。
開店時間が朝6:30と 大変早いので、何時に パンを焼き始めるのか 聞いてみたよ。
平日は 2:30と聞いて、そんな時間から~と驚いたんだけれどね。
パンがたくさん売れる土曜日&祝日は、なっ、なんと・・・
夜中12:00とか12:30に、働き始めるんだって。 びっくりしちゃった。
これから寝るという人達も、いる時間だよね。
店主さんは 働き者で、いつ行っても 厨房で、パンを 焼いているんだ。
お客さんに、おいしいパンを食べてほしいと思っているんだろうな。
その気持ちが、すごく伝わってくるの(^◇^) 

DSC_8639(1)DSC_8640(1)

 


下の 丸いパンは、レーズンとクリームチーズ(170円)
このお店の人気ナンバー1上矢印だけあって、超~おいしいよ     これ、大好き。
私のお気に入りは、クロワッサンダマンド(230円)
アーモンドが効いていて、とってもおいしいの       何個でも 食べられそう。

DSC_8643(1) 



食パンでお気に入りは、レーズン食パン(1本390円)
レーズンに黒糖を まぶしてあるんだって。だからしっかりした味が するのかな
何もつけないで食べているんだけれど、超~おいしいよ     大好き。
今回は なかったんだけれど、先日食べたチョコの食パンも、とってもおいしかった。

DSC_8644(1)DSC_8647(1)


火、木、土曜日限定販売の 黒こしょうとチーズの食パン(1斤400円)
初めて買って食べてみたよ。黒こしょうがピリッとして、大人の味。
ロンは これを かな~り気に入った様子で、「また買ってきて」と言っていたよ。

他にも、大好きなパンが たくさんあるんだ。
いつもおいしいパンを ありがとうございます(^O^)

 

B-grotto (ビーグロット)
茅ヶ崎市東海岸北1-5-4 サザングランドハイツB1F
電話 : 0467-81-3994
営業時間 : 6:30~18:00
定休日 : 日曜日 &月後半に月曜日がお休みの日もある

コメント(2)

私もこちらのパン大好きだよ!
美味しいよね。
店主さん、厨房の中にいても、必ず挨拶してくださるよ。
店主さんご夫婦の人柄もパンも好きだよ😊

miccoちゃんも、ここのパンが大好きなんだね(^O^)
おいしいよね。
そうそう、店主さん、厨房の中から挨拶してくれるんだよね~。
miccoちゃんのお店もそうだけれど、このパン屋さんみたく
いつも同じスタッフさんに 会えるお店が、私は好きなんだ(*^^*)

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13