横濱屋

ゴールデンウィークが 終わりに近づいていた頃、ロンの「横濱屋の肉そばを食べたい」の一言で、
夕食が 中華料理の 横濱屋に 決定
お店の場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。           場所はココ ☆が目印!    
ロンも私も、洋食屋のキッチンアオキだった頃から、店主アオキさんの料理が 大好きなんだ爆笑
お店の向かい側の駐車場の右側に、横濱屋専用駐輪場が あるよ。
私が言うのもなんだけれど、ちゃんとしていて 偉いなぁ

DSC_8063(1)DSC_8062(1)DSC_8050(1)

 

テーブル2卓と カウンター席があるんだ。
カウンター席には 荷物や上着を置く場所がないって 以前 書いちゃったんだけれどm(_ _)m、
久しぶりに行ったら 椅子の下に 荷物等を置くネットがあって、カウンターの下には フックがあったよ
横濱屋に行くと 必ず頼むのが、ギョーザ(450円)
もっちり皮の ジューシーなギョーザで、ホント~に おいしいんだ  大好き (^◇^)
ロンと3個ずつ食べたよ。

DSC_8059(1)DSC_8049(1)DSC_8055(1)

 

肉そばを食べたいと言っていたロンは、結局 タンメン(700円)をオーダー。
そういえば 前回、「次はタンメンを食べる」と 言っていたもんなぁ。
野菜たっぷりタンメンは、どう見てもおいしそう。
実際ロンは、「おいしい」「おいしい」言っていたよ。
私は、チャーハン(750円)
横濱屋のチャーハンは すでに食べたことがあったんだけれど、ホント超おいしいのApplause
中華料理屋のチャーハンって 似た味がするお店ってあるけれど、ここのチャーハンは ここだけの味。
ロンは 私のチャーハンを一口食べて、何で味付けされているのか、一生懸命考えていたよ(笑)。
実は 連休の間 、家でも外でも 毎日食べ過ぎていて・・・
横濱屋は 大盛りだから、食べきれるか ちょっと心配だったの。
ところが あまりのおいしさに、ペロリと 食べきれちゃったラブラブ

DSC_8053(1)DSC_8057(1)

 

お店に滞在中、あらかじめ注文していた料理を 受け取りに来るお客さんが 何人かいたよ。
テイクアウトOKで、近場は出前もしてくれるんだって。
料理はおいしいし、店主さん夫妻もステキな方達だし、お気に入りの 中華料理屋さんなんだ。
また 行きますね~ウインク


横濱屋
(よこはまや)
茅ヶ崎市共恵1-6-10
電話 : 0467-81-4293
営業時間 : 11:30~14:30、18:00~22:00(L.O.)
定休日 : 月曜日&隔週火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です