熊本大地震復興支援〜Pray from 茅ヶ崎&寒川〜 その1

| コメント(5)

熊本地震によりお亡くなりになられた方々へお悔みを申し上げますとともに、被災した皆さまに
お見舞い申し上げます。

さて・・・
フェイスブック(以下 FB)に「茅ヶ崎&寒川が大好き」という 公開グループがあるんだけれどね。
https://www.facebook.com/groups/1420098494927885/ ←FBをやっている人は、見られると思います。

そこで きょう、熊本大地震復興支援〜Pray from 茅ヶ崎&寒川〜というのが、立ち上がったんだ。
https://www.facebook.com/events/1709185749321310/

これも、FBをやっている人は、見られると思います。

とりあえず、募金箱を置いてくれるお店や企業を 大募集中なの。

FBを やっていない方のために、一部をコピペします。
「『茅ヶ崎&寒川が大好き』としては、少しでも力になれればと思い、この地域の力をお借りしながら
私たちなりの支援を進めていきたいと思います。
今後、被害状況等の状況次第で支援のカタチも変わってくるかと思いますが、『募金』の協力を
募りたいと思います。
設置期間 : 募金箱を置き次第〜 7月20日
送金先:公益社団法人日本青年会議所
地元の公益団体で災害支援ノウハウがあり、かつ全額被災地支援に使用されるため」


すでに、いくつかのお店が、募金箱を置くことに 賛同してくれているの。
募金箱を置いてくれるという お店や企業は、FBで お知らせしてくれてもいいし、このブログのコメント欄に
連絡先とともに 書いて下さってもいいし、あるいは、下記に 連絡して下さいね。

有限会社アシスト 
電話 : 0467-55-8002
(「ちがびー実行委員会です」という対応で出るけれど、大丈夫でーす)
ファックス : 0467-85-1168
e-mail : info@chigasaki.beer
電話受付は、平日10:00~17:00
ちがびー実行委員会事務局が、支援委員会の事務局運営に協力することになりました)


募金箱の件なんだけれど・・・・・お店側で、ご用意お願いしますm(_ _)m
そして、箱に貼る紙は、とりあえずは手書きのを 貼っておいて下さい。
復興支援グループの方で 用意ができ次第、ちゃんとした公式の紙をお渡しするので、それを箱に貼り替えて下さい。
少しでも早く・・・と 本日 立ち上がったばかりの支援委員会なので、ご理解とご協力を お願いします!

ご協力頂けるお店&企業様、是非 上記のいずれかの方法で ご連絡を お願いしますねm(_ _)m♪ 
ご連絡を頂けたら、支援委員会側から 連絡を差し上げます。

また、是非、情報拡散も お願い致します。

支援委員会発起人 : 茅ヶ崎&寒川が大好き管理人  岡本修二、岸本優
                               ガラエントラ店主   川田洋士

 

4月20日 8:20追記 : 公式POPが できました。
DSC_7492(1)

コメント(5)

募金箱を置いて下さるとの、たくさんのご連絡ありがとうございますm(_ _)m
募金箱はお店で用意して頂くのが1番早く 募金をスタートできると思いますが、
支援委員会の方でも 用意ができたようなので、ご希望のお店には
募金箱を届けることもできます。
引き続き、募金箱設置のご検討&情報拡散を よろしくお願い致します。

初めて投稿させていただきます。いつもブログを拝見させていただいています。

募金箱設置の件ですが、私も九州出身と言うのもあり、何か力になりたいと思っていたら、この記事を拝見し、
募金箱、公式のPOPのご用意があるとのことなので、是非うちのお店でも協力できないかと思いコメントさせていただきました。

よろしければ、設置の件でご連絡いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。


中華料理 香龍(カロン)
茅ヶ崎市美住町3−3  0467−82−6001   店長 斉田 一雄

斉田 一雄様
ご連絡ありがとうございます!!
そして募金箱設置の件、ありがとうございます。
本日ランチが落ち着く頃、支援委員会の岡本から お電話をさせて頂きます。
よろしくお願いします。

こんにちは、地域で新聞を発行しております。タウンニュースと申します。
タウンニュース茅ヶ崎版でも茅ヶ崎&寒川が大好きのグループの募金箱設置よびかけの活動を4月22日号で掲載する予定です!
地域でできること みんなで応援していきたいです。


タウンニュース茅ヶ崎編集室の長谷川さん、コメントをありがとうございます。
56,200部発行のタウンニュースさんが掲載して下さったら、
多くの人に知ってもらえますね。
長谷川さんのコメント通り、地域でできることを地域のみんなで
応援していきたいです!!

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ねこ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13