日本一桃太郎らぁめん

本日の昼食は、日本一桃太郎らぁめんで。
場所は 茅ヶ崎北側の高田ニュータウン入り口交差点付近。  駐車場車 あり。
店内は 4人掛けテーブル3卓と、それを挟んで カウンター5席 + カウンター4席。
半年前に初訪問して 気に入って、必ず再訪しようと思っていたお店なんだ。 DSC_6845(1)DSC_6843(1)DSC_6842(1)

 

ロンが注文したのは、チャーハンと昔ながらの半ラーメン(880円)
私は半チャーハンと昔ながらのラーメン(790円)
手作り豆腐と手作り佃煮付き(サービスなので、ない時もある)。
どちらも 半ラーメンや 半チャーハンといっても、結構な量があるんだ。
初めて食べた時、ラーメンもチャーハンも とてもおいしいと思ったけれど、きょうも 超おいしくて、どんどん食べ進んだよ。
ロンも、「ラーメンもチャーハンも おいしくて満足」と 言っていたよ。
ホントとっても おいしかったヾ(^▽^)ノ

DSC_6847(1)DSC_6849(1)

前回のレポ にも書いたけれどね。
店主さん達が笑顔で、人柄を表しているような 心のこもった言葉を 元気よく かけてくれるのが うれしいの。
外観写真を撮って店内に戻ったら、「お帰りなさ~い」。
そして、料理の写真を撮ろうとしていたら、「かわいく撮って下さいね~」。
なんか ほっこりするんだよね~(*^o^*)
だから 人気店なんだろうなぁ。
前回同様今回も、店内の写真を 撮影できないくらい ひっきりなしに、お客さんが 来ていたもの。
写真は、店主さんご夫妻。
「写真を 撮ってもいいですか? 私のブログにのせてもいいですか?」と お願いしたところ、写真の通りのステキな笑顔。
そして、「お返事を 書きたいけれど、アナログなので、ごめんなさいね。帰りの車で なめてね」と、アメを 2つ くれたの。
2人とも、桃太郎をイメージするような桃色のポロシャツが、似合っているよね。

DSC_6850(1)

 

ここ数日、ロンと私は 面倒なことや 思い通りにいかないことが 次々と起きて、ちょっとイライラモードだったの(-.-“)
でも、おいしい料理と 店主さん達の笑顔や元気に パワーを もらったよ爆笑

日本一桃太郎らぁめん
茅ヶ崎市高田4-3-20
電話 : 0467-51-4239
営業時間 : 11:30~21:30
定休日 : 水曜日

日本一桃太郎らぁめん」への2件のフィードバック

  1. 僕はここのサンマーメンが好きだな。
    ビールと餃子をやりながら、麺は何にしようかな〜?って考えるのが至福の時間。
    お店、もうちょっと近ければいいのに、、、
    マスターの眉毛も印象的だよね!
    (≡ ̄▽ ̄≡)/🍜

  2. まつばーさんは、ここのお店を好きそうだよね・・・とロンが言ってたよ (*^^*)
    確かに、私達の家からはちょっと距離ありますよね~!
    でも、まつばーさんなら、走って行けばいいものね。
    あっ、でもビールを飲んだら帰りは走りたくないかぁ!!
    眉毛・・・ホントだ! 印象的(笑)。ステキな眉毛(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です