タウンニュース社 茅ヶ崎編集室

私Peanut、本日発行の タウンニュース茅ヶ崎版に、出ちゃったIn love
来月10日に 「Peanutの湘南昭和日記」というイベントをやると書いたこの記事を見て下さった
タウンニュースの方から、開催場所の BOTCHY BOTCHY(ボチボチ)を通して私に、取材をしたいと
連絡が来たの。
今まで 本名と顔を出さずに ブログを書いてきたから、ちょっと迷ったんだけれど、せっかくなので
お引き受けしちゃった(*^o^*)      ちょっと恥ずかしいけれどねEmbarrassed smileDSC_6881(1)DSC_6880(1)

取材してもらったあとに、私もタウンニュース社 茅ヶ崎編集室の取材を させてもらったよSmile
場所は 茅ヶ崎北側、鶴嶺通り沿い、クリエイトのそば。
タウンニュースは、神奈川を中心に発行している 地域情報紙で、地域に密着した ニュースが 満載なんだ。
茅ヶ崎編集室のスタッフは6人。
それぞれ 営業と記者を兼任していて、何でも1人で やるらしいよ。 スゴイね!
茅ヶ崎版は 毎週金曜日発行で、2日前の水曜日に 印刷しているんだって。
発行部数は 56,200部。
茅ヶ崎市の世帯数は 98,188だから、それを考慮すれば  多いよね。
読売、毎日、朝日の朝刊に 紙面が 折り込まれている他、茅ヶ崎駅の観光案内所や観光協会などにも
置かれているの。 読んだことある人、たくさんいるよね?
そして web版でも 読めるから、便利(^O^) 
web版は、こちらhttp://www.townnews.co.jp/0603/
下の2枚目の写真は、割り付け用紙。
ここにレイアウトして、紙面を作っているんだね~。DSC_6873(1)DSC_6879(1)

スタッフさん達は 和気あいあいとしていて、アットホームな雰囲気だったよ。
初めてお会いしたのに、前からお知り合いだったみたく、和やかに 私への取材が進んでいったの。
私は聞かれたことに、ヘラヘラと ペラペラ 返事していただけだったんだけれど、さすがプロApplause
あんな素晴らしい文章に 仕上がるなんてヾ(^▽^)ノ
下の2枚目の写真は、お土産に頂いた メモ帳。
早速使っていますよぉ、ありがとうございました(^◇^)
地域にかかわる情報は、電話やFAX、メールで 情報提供していいんだってWinking smile
ただ 内容によって、のせられるかどうかは タウンニュースさんの判断なんだけれど・・・
そして、広告掲載も 気軽に問い合わせして いいんだって!
↓連絡先は ココ↓
電話 :0467-85-1190
FAX : 0467-59-1039
E-mail :  chigasaki@townnews.co.jp

 

DSC_6875(1)DSC_6907(1)

 

取材されて、そして取材させてもらって、なんだか とっても楽しかったなぁOpen-mouthed smile
茅ヶ崎支社は、今年の7月で 30周年とのこと。
これからも 地域に密着したおもしろい情報を、楽しみにしていま~す。


タウンニュース社 茅ヶ崎支社

茅ヶ崎市矢畑265-1 登象ビル2F
電話 :0467-85-1190
FAX : 0467-59-1039
E-mail :  chigasaki@townnews.co.jp
http://www.townnews.co.jp/0603/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です