Wander Kitchen

お彼岸にはまだ早いけれど、きょうは シゲル(父ちゃん)のお墓参りに 鎌倉霊園へ。
1人で行くのは ちょっとさみしいけれど、一緒に行く人が いないのだから、仕方ない(-.-“)
帰りは 鎌倉で 遊びまくるぞ~!と、まずはお昼ご飯を食べに Wander Kitchen(ワンダーキッチン)へ。
場所は、鎌倉駅西口を出て御成通りから一本脇に入った住宅街で、結構わかりにくいの。
方向音痴の私でも 行けた道順で説明すると、市役所前交差点(紀ノ国屋があるところ)から 御成小学校方面へ
行くとすぐに 左側に曲がる細い道があるので(右側は交番)、道なりに進む。
パン屋やラーメン屋を 通過して、 コインパーキングの手前にある路地を 左に入って突き当り。
古民家というほどは古くないけれど、一軒家を 改装した味のある雰囲気のカフェなんだ。
1階と2階の どちらでもいいとのことだったので、2階にある席を 選んだよ。DSC_6791(1)DSC_6796(1)DSC_6795(1)

 

ここは、世界各地の家庭料理を 食べられるお店なんだ。
メニューを見ると、インドの料理やマレーシア、イタリアなど。
オーダーしたのは、牛肉のピーナツソース(サラダ、雑穀米、ドリンク付)1050円
(価格のうち50円は、日本国際ボランティアセンターへの 寄付金)。
メニューには書いていないけれど、これは アフリカの料理なんだって。
どれにしようか迷ったので、ピーナッツつながりということで、これにしたの(*^o^*)
牛肉と一緒に 細かくカットされた 玉ねぎやトマト等の野菜が煮込まれた料理で、とってもおいしかった ヾ(^▽^)ノ
スパイスはいろいろ使われているみたいだけれど、クセがなく 食べやすい。
きっと アフリカの子供達は、お母さんが作るこの料理が好きなんだろうな・・・なんて 思いながら食べたよ (^O^)
雑穀米も、添えられていたマッシュポテトも、とってもおいしかったApplause

DSC_6798(1)DSC_6801(1)

このあと クレープを食べに 他店に移動したんだけれど、そのレポは 後ほど・・・ウインク

Wander Kitchen(ワンダーキッチン)
鎌倉市御成町10-15
電話 : 0467-61-4751
営業時間 : 12:00~20:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です