ほんのり屋 ラスカ茅ヶ崎店

先週末、ロンと サンシャイン水族館に、大好きなラッコに会いに行ってきたよラブラブ
電車に乗る前に、おむすびと惣菜のお店 ほんのりラスカ茅ヶ崎店へ。
場所は、茅ヶ崎駅ビルラスカの3階、北口側。 このお店だけの出入り口があるよ。場所はココ ☆が目印!DSC_6433(1)DSC_6435(1)

ここは、こだわり素材を 使って、おむすびを作っているんだ。
ちょっとお得になるお持ち帰りセットをゲット。
前回は 高級おむすびを選べる 風セット だったけれど、今回は 花セット(400円)
190円以下のおむすびを2個選べて、唐揚げと厚焼き玉子が 付いてくるの。 DSC_6438(1)DSC_6437(1)

ロンは 炙りたらこ&紅鮭むすびを、私はカリカリ梅とじゃこ&鶏ごぼうむすびを 選んだよ。
どれも、単品で買うと1個185円のおむすび。 DSC_6444(1)DSC_6447(1)

おむすびは、行きの湘南新宿ラインのグリーン車で、お昼ご飯に食べたんだ。
と~っても おいしかったよヾ(^▽^)ノ   ロンも、「ここのおむすびは、おいしいなぁ」と言っていたよ。
元々おいしいおむすびだけれど、電車で食べると よけいおいしく感じるかもね (*^o^*)
日帰り旅行気分も味わえ、おいしく楽しい 昼食タイムだったよ爆笑

ほんのりラスカ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎3F
電話 : 0467-84-5670
営業時間 : 7:00~21:00
定休日 : なし(ラスカに準ずる)

ほんのり屋 ラスカ茅ヶ崎店」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツちゃん こんばんは。久しぶりの訪問デス。ノマディックカフェのこと覚えてて、行ってくれてありがとう。茅ヶ崎は、こういう地元のお店もイキイキしてるところが魅力だよね〜。ピーナッツちゃんはそういうお店の良いところを上手く引き出して書いてくれるので、より行きたくなります。
    そしてチェーン店のほんのり屋さん美味しいよね。私もお昼食べる時間がない時はグリーン車奮発して、ほんのり屋さんや濱田屋さんのお弁当食べますよ。旅行気分でより美味しく感じるよねっ。
    最近の私のオススメを2軒。1軒は南口の居酒屋「里芋」。お野菜も穴子のみりん干しもビーフシチューも美味しいちょっと変わったお店です。もう1軒は南口駅前にできた、フレンチ、ルタロー、味もパフォーマンスも絶品!
    最近物忘れが激しいからピーナッツちゃんのブログにあったか忘れちやったので、もし行ってなかったら行ってみてね!レポート楽しみにしてますよ!

  2. アロマさん、訪問&コメントをありがとうございま~す (^O^)
    そうそう、アロマさんの言う通り、茅ヶ崎はノマディックカフェのような地元のお店がイキイキしているところがいいですよね~!
    里芋も ルタローも まだ行ったことがありません。
    里芋は以前 友達が常連だった時期があって、おいしいと聞いていました。
    居酒屋さんでビーフシチューもあるんですかぁ。行ってみますね。
    ルタローは、実は興味があって、中をのぞいて店主さんとお話ししたことはあります。
    絶品なんですね。それを聞いて、ますます行ってみたくなってきました (*^^*)
    何でもない日に行くのは ちょっと ぜいたくかもしれないけれど、近いうちに行ってきます♪
    お店情報を ありがとうございます (^◇^)
    これからも アロマさんのブログへの訪問&コメントを楽しみにしていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です