高砂緑地の梅

高砂緑地 (たかすなりょくち)に、梅を見に行ってきたよ。
場所は 茅ヶ崎駅南口から 徒歩5分、高砂通りの市立図書館のとなり。     場所はココ ☆が目印!

明治時代に活躍した俳優の川上音二郎の別荘だった場所を 茅ヶ崎市が購入した場所で、
梅の名所なんだけれど、松を中心に緑豊かな場所でもあるの。DSC_6323(1)DSC_6318(1)DSC_6319(1)

梅の花って、かわいいよね(*^^*)
きょうは お天気が良くて晴れ、空がキレイだったから、梅も さらに キレイに見えたかも・・・

DSC_6321(1)DSC_6317(1)


明日(11日)は、ここ高砂緑地で 梅まつりが 開催されるんだ  (時間は10:00~14:30)。
私は 他に予定があって行けないんだけれど、以前 行った時は、甘酒の無料配布や 食べ物の模擬店が あったよ。
普段は 月曜日は休園日なんだけれど、今月は 月曜日も 庭園開放しているんだ。
春を感じられる 素敵な場所なので、お近くの方は散歩がてら 行ってみてねウインク

 

高砂緑地 (たかすなりょくち)
茅ヶ崎市東海岸北1-4-50
開園時間 : 9:00~17:00
休園日 : 月曜日 、 年末年始

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です