ごはん処 みやの餃子

本日の昼食は、ごはんみやの餃子で。
場所は、茅ヶ崎南側 桜道沿い。出口町交差点の近く。         場所はココ ☆が目印!     
駐車場車 は、ななめ向かいのミニストップのとなりに 2台分あり。
店内は、カウンター6席&4人掛けテーブル1卓。
お持ち帰り餃子も あるんだ。DSC_6252(1)DSC_6253(1)

前回は餃子定食を食べたんだけれど、2度目の今回は、みやそばを 食べると決めていたの。
ロンも私も オーダーしたのは、みや定食(餃子5個、みやそば、ごはん、漬物)1000円
私は最初、みやそばと餃子を それぞれ単品で頼んだんだけれど、みやそばのスープに ご飯を入れて
雑炊にするとおいしいと聞いたので、途中で 変更してもらったの(*^o^*)

DSC_6255(1)DSC_6256(1)DSC_6257(1)

あ~!! やっぱり ここの餃子はおいしい、ジューシーで 超おいしいよApplause
モチッとした皮に、野菜たっぷりの具。 そして、旨みが ぎっしり。 サイズは大きめ。
ラー油は手作りなんだけれど、販売も しているんだ。
ロンは、具にニンニクを使っていないのがいいって 言っていたよ。
先日 出張で 宇都宮に行ったんだけれど、ニンニクが使われているから、昼食に 餃子を食べられなかったんだって。
ロンが ノンアルコールビールを 飲んでいるのは、スノボで骨折しちゃったからなの (-.-")
「やっぱり 餃子には ビールでしょ~」だって。

DSC_6261(1)DSC_6265(1)

 

初めて食べた みやそばが、超おいしくて感激(≧▽≦) 
太めのモッチリ中華麺&コラーゲン多めの鶏ガラベースのスープ。
ラーメン専門店にも、負けないおいしさだよ。
麺を食べ終えたところで、ごはんを入れて 食べたよ。 これまた 超おいしかった(^◇^)
あまりのおいしさに、水餃子(300円)も食べたくなって、追加オーダー。
焼き餃子もいいけれど、水餃子も いいね~。 これも 超おいしかったよ(^O^)

DSC_6266(1)DSC_6270(1)

 

これから ロコスポーツ湘南に行く私に ロンが、「これから運動なのに、そんなに食べて 大丈夫?」。
こう返事したよ。「骨折で 運動できないのに、そんなに食べて大丈夫?」って・・・
おいしくて 大満足の ランチだった爆笑

ごはんみやの餃子
茅ヶ崎市出口町7-84
電話 : 0467-59-5288
営業時間 : 11:30~14:00 、 18:00~22:00
定休日 : 日曜日

ごはん処 みやの餃子」への2件のフィードバック

  1. Peanutちゃん、久し振り。
    ロンさん、骨折ですかぁ。
    以前のpeanutちゃんブログによると、骨折部位は鎖骨でしたっけ。
    鎖骨骨折は大変なんですよね。なんせギプスが出来ないので、手術して金属でつなぐか、バンドで固定して自然につながるかの処方らしい。
    なぜ私が鎖骨骨折に詳しいかというと、私の夫がご丁寧にも一年の間に両鎖骨を骨折しているからです。整形外科の医師にも「左右対称に骨折しましたね」と笑われました。
    夫は背中に十字バンドしながら海外出張にも行ってましよ。
    peanutちゃんの美味しいものブログに、長々と骨折ネタ書き込みスミマセヌ。
    ロンさんのご快癒祈念いたします。

  2. マークン、お久しぶりです(^O^)
    そうなんです、ロンは鎖骨を骨折してしまったんですよ。
    初めて書いたような気がしましたが、以前 コメントにちょこっと書いたことがあったんですね(*^o^*)
    そしてマークンの旦那様は、1年の間に両鎖骨を骨折したことがあってしかも海外出張に行っていたとのこと!
    びっくり!&大変だったでしょうね。
    はい、ロンもバンドみたいのを付けています。
    自分ではうまく付けられないので 私が入浴後に付けているんだけれど、今週は帰宅時間が遅くなってしまう日があるので、早寝の私はどうしたものかと・・・ (^_^;)
    だんだん痛みはなくなってきているみたいですよ。
    マークン、どうもありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です