横浜くりこ庵 ラスカ茅ヶ崎店

茅ヶ崎駅ビルラスカの1階にある 鯛焼き屋の 横浜くりこ。    場所はココ ☆が目印!
いつもお客さんが並んでいて 気になっていたんだけれど、とうとう 買って食べてみたよヾ(^▽^)ノ
ここは、種類が いろいろあって いいね。
私はあんこが苦手なので、あんこしかない鯛焼き屋だと 食べられないんだ (-.-“) DSC_6242(1)DSC_6181(1)DSC_6244(1)

初めて食べたのは、先週土曜日(1月30日)。
ロンと スイートポテトクリーム(172円) を 買ってみたよ(下の写真1枚目)。    価格は税抜き
おいしそうでガマンできず、その場で 食べちゃった (^_^;) 目撃されていないと いいんだけれど・・・ (*^o^*)
ふんわり食感の生地と たっぷり入った なめらかクリームが、とってもおいしいのね(≧▽≦)
これは、いつも行列が できるわけだと 思ったよ。
母親には、店名にもなっている くりこあん(174円)を おみやげに買っていったんだけれど、こしあんにたっぷりの
栗が入っていて、おいしかったと言っていたよ。

そして、本日再訪。
母親には 黒きなこあん(154円)を、ロンと私には プレミアムクリーム(143円) を ゲット(最後の写真)。
カスタードクリームが、超おいしかったApplause    尻尾まで ぎっしり入っているのが、うれしい(^O^) 
母親も、おいしいと 言っていたよ。
頭から食べ始めた私に母親が、「え? 頭から? 尻尾ではないの?」と言っていたけれど・・・
普通、どちらから 食べ始めるんだろうね? DSC_6187(1)DSC_6247(1)

ただ 残念だったのは、きょうから14日まで 期間限定で販売するという バレンタインミックスチョコを、ホントは
食べたかったの。
午前に買いに行ったら、「午後からの販売で 何時開始かわからない」とのことだったので、あきらめたんだ。
プレミアムクリームも 初めてだったし、おいしかったから いいけれどね。
チョコ好きのロンが、帰宅したら ガッカリするかもな~。

横浜くりこ庵 ラスカ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ1F
電話 : 0467-38-4500
営業時間 : 10:00~21:00
定休日 : なし (ラスカに準ずる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です