Peanutの湘南昭和日記@Cafe Cure

本日 Cafe Cure  (カフェキュアー)で、Peanutの湘南昭和日記」という イベントを 開催したよ。
場所は 茅ヶ崎南側、西浜高校の近く。      場所はココ ☆が目印!
まず最初に、お店紹介ウインク
男性店主さん1人でやっている  とっても居心地の良いカフェコーヒーで、料理やデザートが おいしいの。
特徴としては、店内ペット犬猫同伴OK。
ギャラリーやワークショップを 開催したり 作品の販売のために、スペースを 無料で利用させてもらえるんだ。
今月は毎週日曜日に、色鉛筆で絵を描くワークショップを やっているよ。
そして 日曜日と火曜日は、店主さんのペットである メンフクロウのラテに 会えるんだ。かわいいよLOVE
私も 棚に、自分で作ったピーナッツマスコットを 置かせてもらっているの。 
よかったら、どなたか 買って下さいラブラブDSC_6340(1)DSC_6343(1)

さて、イベントについて・・・
昨夏 他店で 第1弾をやったんだけれど、その時は夜だったので、第2弾の今回は ランチタイムでの開催。
ロンと私が茅ヶ崎に越してきたのは8年前なんだけれど、ロンは 茅ヶ崎生まれなんだ。
ロンが生まれる前の昭和35年から 東京に引っ越す昭和51年まで、 ロン父が8mmフィルムやスライドで
茅ヶ崎を中心に湘南地区を 撮影していたの。
その動画等を デジタル化して、1枚のDVD(約30分)に編集したんだ。
今回のイベントは、その上映会だったの。 

DSC_6341(1)DSC_6344(1)

ロン姉が生まれ、ロン兄が生まれ、後半になって 赤ちゃんのロンが登場する 茅ヶ崎における 一家族の映像
なんだけれど、 昔の茅ヶ崎を 知っている人も 知らない人も、みんな 興味深く楽しんで観てくれたよ。 DSC_6349(1)DSC_6350(1)

私自身、「初めまして」の方が 何人かいたし、参加して下さった方達も ほとんど「初めまして」だったんだけれど、
昔の茅ヶ崎の話を中心に 盛り上がったよ!
ランチも とってもおいしかった (^◇^)  DSC_6357(1)DSC_6358(1)

おかげさまで、イベントは、大盛況Peace Sign
参加して下さった方達、ありがとうございました m(_ _)m♪
このDVDは、後々どこかに寄贈しようと思っているんだけれど、それまでは、興味ある方に、またどこかで
お見せできたらいいなと思っているよ(^O^)

 

Cafe Cure (カフェキュアー)
茅ヶ崎市柳島海岸1-10
電話 : 0467-91-4343
営業時間 : 11:00~19:00
定休日 : 水曜日
http://www.cafe-cure.net/

Peanutの湘南昭和日記@Cafe Cure」への6件のフィードバック

  1. こまっちゃん、茅ヶ崎まで来てくれてありがとうございました♪
    参加してくれて、うれしかったよ(^O^)

  2. energyさん、第1弾に引き続き第2弾にも参加して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m♪
    うれしかったです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です