季節料理 阿古

本日の昼食は、ことりちゃんとハッチと、季節料理 阿古 (あこ)で。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。     場所はココ ☆が目印!
落ち着いた雰囲気の とても素敵なお店で、和食で1番上矢印好きなお店なの。
個室の座敷とカウンター席が あるんだけれど、きょう 初めて 阿古さんの座敷に座ったよ。
大人になった気分(って、ずいぶん前から大人だが・・・笑)。
きょうは雪が降って 寒かったけれど、床暖房になっていて 暖かくて 気持ち良かった(^O^)DSC_5967(1)DSC_5965(1)DSC_5971(1)


睦月の籠盛りランチメニュー 寿(1850円)
を オーダー。
内容は、白味噌雑煮、籠盛り、ご飯(ちりめん山椒)、お吸い物、コーヒーor紅茶。

関西風のお雑煮は、ちょっと甘めの優しい味で、とってもおいしかった (^◇^)
籠盛りは、生ゆば、黒豆の含め煮、ブリの西京焼き、出汁巻たまご、筍の含め煮、稚鮎の甘露煮、
お刺身(鯛、カンパチ)、秋刀魚の有馬煮、(生麩)笹麩(ゆずあん入り)と 盛りだくさん。
ちょっとずつ いろいろ食べられて、うれしいの(^O^)DSC_5973(1)DSC_5978(1)

どれも 繊細な味で、超~ おいしかったヾ(^▽^)ノ      大満足ApplauseDSC_5982(1)DSC_5984(1)

初めて阿古さんに行った ことりちゃんと ハッチも、「おいしい」「おいしい」言いながら、食べていたよ。
和食のお店は 最初 ちょっと入りづらいところもあるけれど、阿古さんは 入りやすいしおいしいし、オススメウインク

 

季節料理 阿古 (あこ)
茅ヶ崎市中海岸1-1-43
電話 : 0467-55-5263
営業時間 : 11:30~14:30、 18:00~22:00 (土曜日&祝日ランチは前日までに予約)
定休日 : 日曜日 (月曜祝日の場合は、日曜営業翌月曜休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です