パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ ラスカ茅ヶ崎店

Les PATISSERIES LA MAREE DE CHAYA(パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ)
ケーキを 買って食べたよ。
お店の場所は、茅ヶ崎駅ビル ラスカの3階。       
場所はココ ☆が目印!

葉山の老舗 日影茶屋の洋菓子店なんだけれど、ここのケーキを食べたのは、多分初めてかな。

DSC_5697(1)DSC_5702(1)

きょうは 福袋販売が あるということが、全然頭になかったよ。
10:30頃にラスカに着いたら びっくりするくらいたくさんの人がいて、しかも どこの洋菓子屋さんも
長い行列ができていて~ (>_<)
20分間位 他のフロアを見てから戻ったら、列の長さは 短くなっていたよ。
福袋は必要なく、ケーキだけを 買いたかったんだけれど、福袋の人達と 一緒に並ばないと いけないんだ。
福袋の人とは、別に会計してくれたら ありがたいのに・・・と思ったけれど、まあ、仕方ないね。DSC_5703(1)DSC_5704(1)

 

母親と私が食べたのは、フレーズ(476円)
定番のいちごのショートケーキって、食べたくなるよね(*^o^*)
スポンジは口どけが良く、 生クリームは ほど良い甘さで、とってもおいしかった

ロンは、モンブラン(454円) 。 渋皮栗のマロンクリームが濃厚で、とってもおいしかったって。
どちらも 特に特徴がない反面、無難に 安心して食べられる感じかな。 DSC_5708(1)

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫

あけましておめでとうございます。
昨年は、ブログを やっていたことによる 出会いが いくつもありました。
1つ1つの出会いに 感謝しつつ、今年も 新たなステキな出会いに 期待です。
2016年が 皆様にとって、素晴らしい年に なりますようにウインク
♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 

Les PATISSERIES LA MAREE DE CHAYAラスカ茅ヶ崎店(パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ)
茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎3F
電話 : 0467-88-0331
営業時間 : 10:00~21:00
定休日 : なし(ラスカに準ずる)

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ ラスカ茅ヶ崎店」への2件のフィードバック

  1. ぴーなっつさん、あけましておめでとうございます
    (^ω^)新年もすぐに更新、ありがたいですー。
    ぴーなっつさんブログ初心者ですが、相変わらずとても楽しみに拝見してます。
    今後もよろしくお願いしますー。
    福袋のお会計の件は、わたしもそう思ってたんですよ。
    なんとかなるといいんですけどね。
    心が折れて、夜もう一度いったときにはケースの中がほとんど何もなくなってました
    。。がっかりでした(-。-;

  2. さくさくさん、あけましておめでとうございます♪
    そして、2016年のコメント第1号ありがとうございます(^O^)
    福袋のお会計の件、そう思ったのは私だけではないんですね。
    並ばないといけない上に、自分の番が来た時は 後ろに列があると思うと、
    あれこれ選んでいる余裕がなく、それも残念でした。
    いつもブログを見て下さって、ありがとうございます。
    またブログに遊びに来て下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です