PLAIN

miccoちゃんと、ガレットやクレープを食べられるカフェ PLAIN (プレイン)で ランチ食事
場所は、茅ヶ崎南側 ラチエン通り沿い。    場所はココ ☆が目印!
前にお店の人に聞いたんだけれど、となりのコープの駐車場車を 使っていいので、きょうみたいに
雨で寒い日も 便利なの。DSC_6111(1)DSC_6138(1)

ご家族でやっているお店で、併設しているパン屋さんのパンも、とってもおいしいんだ。
もちろん、買ってきたよぉ(*^o^*)
座席数12席。予約しておいてよかった。 12時に入店したら、私達のテーブル以外、すでに満席だった。
ガレットランチセット(1550円)を オーダー。  内容は、本日のスープ、ガレット、デザート、飲み物
本日のスープは、ピンクレンズ豆のスープ。優しい感じのスープで、とってもおいしかった(^◇^)

DSC_6116(1)DSC_6125(1)

ガレットは、メニューの中から 選べるんだ。
miccoちゃんは、Galette Colza(菜の花、ベーコンソテー、グリュイエールチーズ、卵)
私は、サーモンマリネのガレット(卵、自家製サーモンマリネ、グリーンサラダ)
とっても おいしかったよぉApplause    結構ボリュームも あるよ。
今朝の MOCO’Sキッチン(日本テレビ「ZIP!」の速水もこみちの料理コーナー)は、ガレットだったんだよね。
それを見たら すっごくガレットを 食べたくなったんだけれど、「あっ、そうだ。きょうのお昼はガレットだっけ」って (*^^*)
タイミングが 良かったよ (^O^) 

DSC_6130(1)DSC_6128(1)

デザートは、2種類から選べるの。
miccoちゃんは チーズスフレで、私はへーベルナッツのデザート
セットに付いてくるデザートが、大きくて立派なのが うれしい。
miccoちゃんのチーズスフレも とってもおいしそうだったし、私のも とってもおいしかった。
ダコワーズ生地やムースなどが層になっていて、いろいろな食感が楽しめ、ヘーゼルナッツがたっぷり使われていて、
ホントおいしかった爆笑DSC_6132(1)DSC_6135(1)

 

miccoちゃん、久しぶりにゆっくり話せて 楽しかったよぉ。  またランチしようねウインク

 

PLAIN (プレイン)
茅ヶ崎市旭が丘12-1
電話 : 0467-87-7037
営業時間 : カフェ 11:30~18:00 、 パン売り場 11:00~18:00
定休日 : 水曜日、日曜日
http://plain-chigasaki.com/

PLAIN」への4件のフィードバック

  1. おひさしぶりです(^-^)/
    先日モキチのカフェでまったりして参りました。
    美味しい焼きたてパン食べて幸せでした(*^^*)

  2. 水玉さん、お久しぶりです♪
    モキチのパンも おいしいですよね~!
    ここPLAINのパンもとってもおいしいので、機会があったら 食べてみて下さいね(^◇^)

  3. peanutさん♪
    美味しいランチと楽しいおしゃべりで、とても楽しい時間だったね😊
    いつも美味しいお店に連れて行ってくれるから、嬉しいよ💕
    こんな楽しい日のために、日々のお仕事頑張るね❗️
    また誘ってね😊✨

  4. miccoちゃん、ガレットおいしかったね。
    そして 盛り上がったね(*^^*)
    「やっぱり~」とか「え~!!!!!」とかの連続(笑)。
    またランチに行こうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です