ほんのり屋 ラスカ茅ヶ崎店

おむすびと惣菜のお店 ほんのりラスカ茅ヶ崎店で、お持ち帰りセットを買って食べてみたよ。
場所は、茅ヶ崎駅ビルラスカの3階、北口側。 このお店だけの出入り口があるんだ。   場所はココ ☆が目印!
こだわり素材を 使って、おむすびを作っているんだって。 DSC_5028(1)DSC_5034(1)

 

ショーケースの中には、おいしそうなおむすびが ずら~り。
茅ヶ崎牛しぐれ煮むすびは、ちがさき牛LOVEの私としては、はずせな~い。
そして、岩手県産の牡蠣めしむすびも、おいしそう~。
両方とも期間限定というのも、食べたい理由 (*^^*)
でも、どちらも1個280円というのは、買うのにちょっと迷ってしまう値段だけれど~・・・
好きなおむすび2個に 唐揚げと厚焼き玉子がついて 580円というお得なセットがあると知り、これにしたよ。
ちなみに、190円以下のおにぎりを2個選んだ場合は、このセットは400円。 DSC_5036(1)DSC_5033(1)DSC_5035(1)

お持ち帰りセット(580円)
母親には、海老天むすび&岩手県産の牡蠣めしむすび を選んで、自分用には 茅ヶ崎牛しぐれ煮むすび&
岩手県産の牡蠣めしむすび

それプラス 北海道男爵コロッケ(1個100円)も 買ったよ。
おむすびは、どちらもとってもおいしかったApplause DSC_5039(1)DSC_5042(1)

他にも、唐揚げ弁当や肉団子弁当、和牛メンチ&コロッケ弁当も あるんだ。 
おにぎり単品だけではなくて、おかずも 食べられるのが うれしい (^O^)
朝7時からオープンしているから、朝食用にゲットするのもいいよねウインク
ご飯大好きな私は、ちょっと変わった具のおむすびがあるこのお店を、これからも 利用しようと思ってるよ

ほんのりラスカ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎3F
電話 : 0467-84-5670
営業時間 : 7:00~21:00
定休日 : なし

ほんのり屋 ラスカ茅ヶ崎店」への2件のフィードバック

  1. Peanutちゃん、こんばんは
    ほんのり屋が茅ケ崎ラスカに出店って聞いて、密かにヤッホー。
    だって多分メジャーじゃないし、地味だよね。
    よくぞほんのり屋にオファーくださいましたって感じ。
    ほんのり屋を知ったのは実家に帰るときの東京駅売店。
    初めて買った時から気に入って、帰省の際は駅でいつも買って車中で楽しんでいます。
    茅ケ崎牛しぐれ煮むすび、美味しそう。これは買わねば。
    以前東京駅で購入した焼き秋刀魚むすびも絶品でしたよ。
    でもね、もうちょっと安いと嬉しいんだけどねぇ。。。

  2. マークンは、ほんのり屋を知っていたんですね。
    私は初めて知りました。
    チェーン店だけれど、店舗数は少ないみたいですね。
    おいしい上に、サイズも割と大きめ・・・というのも気に入りました (*^^*)
    期間限定はあともう1つあって、「京むすび ちりめん山椒と金目鯛の西京焼き」です。
    これも280円ですが、おいしそうでしたよ。
    定番以外に期間限定のもあるので、これから楽しめそうです (^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です