cafe MODAMA

きりちゃん、ロン、私Peanut の3人で、 cafe MODAMA (カフェモダマ)で ランチ食事
場所は、茅ヶ崎南口 雄三通りのスーパーたまやの角を 曲がって、ちょっと行って左側。   場所はココ ☆が目印! 

きょうはね、モダマの最後の営業日だったの。
2009年の初めにオープンしてから ず~っと モダマのファンだったので、ラストの日は 絶対に行きたいと思って、
1ヶ月以上前から 席の予約を しておいたんだ。
きょうは お昼の時間帯を 過ぎても満席、そして お弁当の予約が い~っぱい。
私同様、最後に モダマの料理を 食べたい人が、たくさんいたんだね。

DSC_4945(1)DSC_4962(1)DSC_4955(1)

私は、ベジカツと野菜いろいろプレート 味噌汁とドリンク付(1300円)を オーダー。
そして きりちゃんとロンは、ゆうゆう鶏のオイスターソース炒め  味噌汁とドリンク付(1350円)
ベジカツも 新鮮野菜も 味噌汁も 無農薬玄米ご飯も、どれも と~っても おいしかった
きりちゃんとロンも、食べながら何度もおいしいと 言っていたよ。
ホントは最後に大好きなコロッケを 食べたかったんだけれど、品切れだったんだ。
きょうは、お弁当の予約が 殺到していたからね。
でも ベジカツも とってもおいしかったから OKDSC_4950(1)DSC_4953(1)

デザートは 3人で、2種盛り(620円)。  3人とも ガトーショコラタルトタタン にしたよ。
どちらも、私の超大好きなケーキ。 と~っても と~っても、おいしかった
最後なんだし ゆっくり食べなくちゃと思いながら、あまりのおいしさに、パクパク一気に食べてしまった (*^o^*)
家で 手作りコロッケ弁当とタルトタタンを食べた母親も、おいしかったと言っていたよ。DSC_4961(1)DSC_4958(1)

モダマの料理とスイーツは とってもおいしくて、そして安心して食べられるものばかりで、これからもずっとずっと
食べ続けたかったから 閉店は 残念なんだけれど・・・
モダマさん、今までおいしいものを たくさん食べさせて下さって、ありがとうございました爆笑
もしかしたら またいつか、モダマさんの料理&スイーツを食べられる時が 来るかな
モダマさんの料理&スイーツを食べていた時は いつも、ハッピーでした (((o(*゚▽゚*)o)))

cafe MODAMA
(カフェモダマ)           閉店しました
茅ヶ崎市幸町20-28 たつみビル1階
電話 :0467-86-6640
営業時間 : 11:30~17:00  (ランチLO 14:00) 
定休日 : 日、月、祝日、(土曜日は月2回営業)、その他不定休あり

cafe MODAMA」への10件のフィードバック

  1. ピーナッツさん 今まで本当にありがとうございました❗ そしてプレゼントのアルバム、感動です!今までの食事メニューやデザート、お弁当の数々を改めて、あんなに可愛くまとめて下さって、本当に感激しました。オープンから休んだ期間、来店回数まで⭐すごいです⤴⤴私は作るだけで、自分の料理を振り替えって見ることが無かったので、とても良い思い出になります。そして、一生の宝物にしますね✨ モダマという子供のアルバムを頂いた気持ちです。またいつか、モダマを、モダマの料理やケーキを出すときが来ますように。

  2. そしてそして、お友達のお弁当のコロッケをいれ忘れてしまい、大変申し訳ありませんでした。最期の最後で楽しみにしてくださったコロッケなのに。申し訳ない気持ちで一杯です。本当にすみませんでした。反省しております。この場をお借りして申し訳ありません。

  3. お疲れ様でした。少し休んで下さい。 スカウトされるかお料理教室か…(笑) 身体にいいものを食べようと思うとモダマさんが頭に浮かびました。そして何を食べても美味しかったです。また食べれる日を楽しみにしています(^^)

  4. モダマさんへ
    約7年間、お疲れ様でした&いつもおいしいお料理とデザートをありがとうございました。
    モダマさんの歴史を振り返ることができたので、ブログをやっていたよかったなぁと
    思いました。
    アルバムを気に入って下さって、うれしいです。
    またいつか、モダマさんのお料理とデザートを食べられたら、うれしいな♡

  5. モダマさんへ
    きのうは お弁当のオーダーも殺到していたし、お客さんもたくさんいらっしゃいましたからね。
    コロッケは残念でしたが、お友達もまたいつか食べられるのを楽しみにしていると思います (*^^*)

  6. 匿名さんは、モダマさんの常連客さんでしょうか?
    私も同様で、身体にいいものを食べたい時は、モダマさんが頭に浮かびました。
    何を食べてもとてもおいしく、お気に入りのカフェでした。
    匿名さん同様、また食べられる日を楽しみにしています♪

  7. 名前が匿名になっていましたね。(^-^ゞ ピーナッツさんのお友達の為にも、そしてモダマを好きでいてくださった沢山のお客様の為にも、いつか再開出来たら❗と思います。ささやかながら幸せご飯を分かち合えて、そして本当に良いお客様に囲まれて幸せでした。ありがとうございました。ピーナッツさん ありがとうございます。ブログをこれからも楽しみに拝見しますね😊

  8. モダマさんの作ってくれた幸せご飯は、本当においしかったです (((o(*゚▽゚*)o)))
    本音を言うと、今またすぐに食べたいくらいだけれど・・・
    またいつか食べられる時を、楽しみに待っていますね。
    はい!これからもブログを是非見て下さい。
    私のレポで、モダマさんがご家族で行きたいと思えるようなお店やイベントを
    見つけてくれたらうれしいです♪

  9. ピーナッツさん、いつも明るい笑顔でご来店ありがとうございました(*^^*)
    ピーナッツさんや、多くのお客様に愛されたお店に、スタッフとして関わることができたこと、心から嬉しく思っています。
    また、この場をお借りして。。。今月に入ってから、お客様には、お電話やご来店でお断りばかりの日々、せっかくご来店頂いても、サービスが行き届かなかったこと申し訳なく思っています。
    これからもブログを楽しみにしていますし、また宣伝もさせて頂きますね♪
    本当にお世話になりましたm(_ _)m

  10. モダマスタッフAさんへ
    Aさん、お疲れ様でした (^O^)
    ラストは忙しい日々だったのでしょうね。
    普段から人気店だったので、閉店間際はどんなにお客さんやお弁当のオーダーが
    たくさん入ったのか、想像がつきます (*^^*)
    Aさんのことは、感じの良いステキなスタッフさんだな・・・といつも思っていました。
    そしたら、ひょんなことからダンナ様とつながりを持てて・・・ (^◇^)
    なので、きっとまたお会いできるのだろうなと思っています。
    その時は よろしくお願いしますね!!
    本当に、お疲れ様でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です