はんなりいなり 鎌倉小町通り売店

一昨日 鎌倉霊園にお墓参りに行ったあとは、小町通りと若宮大路で 食べ歩き&買い物 (^O^)
お土産に、はんなりいなり 鎌倉小町通り売店 で、お稲荷さんを 買ってきたよ。
私が買った売店は、鎌倉駅東口から徒歩5分位、小町通り沿い。
ここは、メディアによく出ている 有名店だよね。

2枚目の写真の 串にささっているのは、食べ歩き用。

DSC_3987(1)DSC_3990(1)

私がゲットしたのは、湘南しらす稲荷(1000円)と、はんなりいなり梅入り(970円)
しらすは1人前で、梅入りは1.5人前。 さすが しらす。 梅より少ないのに、値段は上(*^^*)
これを食べたことがなかった頃は、「そんなにおいしいお稲荷さんなんて、あるのかなぁ」と 思っていたんだ。
ところが 食べてみたら、ホントにおいしくて 気に入ったの(^◇^)

DSC_4025(1)

 

ロール型のお稲荷さんで、国産大豆を使った揚げと海苔で、スリ黒ゴマを合わせた酢飯を くるんであるんだ。
黒ミツで味付けしてあって、ちょっと甘くて ジューシーなの。 とってもおいしかったApplause
スリ黒ゴマの香りが良いのも いいねぇ。
しらす稲荷は 初めて食べたけれど、これも もちろん 超おいしかったよ DSC_4028(1)DSC_4026(1)

次回は、湘南しらすのたまごやき串棒を 食べ歩きしてみたいなと 思っているよスマイル

はんなりいなり 鎌倉小町通り売店
鎌倉市小町2-9-7 1F売店
電話 : 0467-23-7399
営業時間 : 10:00~17:00頃?
定休日 : なし
http://www.maru-han.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です