ワークショップ@KALAMA Glass Art Studio

ステンドグラス工房の KALAMA Glass Art Studio の 体験教室に行ってきたよ。
ちあきちゃん先生が ステンドグラスを制作している 茅ヶ崎市内にある工房なんだけれど、そこで教室もやっているの。
工房の名前についている 「KALAMA」 とは、ハワイ語で「光」という意味なんだって。
ずっと楽しみにしていたんだけれど、工房に入ったら ちあきちゃん先生のステキな作品が たくさんあって、
やる気が さらにアップ (*^^*)DSC_4150(1)DSC_4152(1)DSC_4153(1)

 

2.5時間のレッスンだったんだけれど、1回で 完成できるものを 選んで、ピーナッツのサンキャッチャーにしたよ。
1枚目の写真は、オレンジのガラスに ピーナッツの形を 写しているところ。
それをカットしたガラスの側面を キレイに しているのが、2枚目の写真。
3枚目の写真は、銅のテープを 側面に 貼っているところ。

DSC_4120(1)DSC_4126(1)DSC_4136(1)

はんだごてを 使うと、なんだかちょっぴり 職人さん気分(笑)。
そして最後に、ピーナッツの殻の線と顔を 描いたよ。

12071337_913076995427713_1252268623_nDSC_4144(1)

 

下の写真は、私の初ステンドグラス作品である ピーナッツ サンキャッチャー の完成品。
かっわいい~。 気に入っちゃったApplause
ヒモを付けられるようになっているので、どこにぶら下げるか 考えなくっちゃ。
世界に1つしかないものが出来て うれしいし、作っている時は スッゴク楽しかった
ちょっと時間が あまったので、次回作る予定のフレームのガラスの色を選んで、カットしたよ。
まだピースはバラバラなので、今度 これを 完成させるの。 もちろん ピーナッツも、くっつけるよ (^O^) 
楽しみだなぁ。 今から ワクワク。  定期的に通わなくてもいいから、気楽に通えるのがいいね。

DSC_4147(1)DSC_4145(1)

ちあきちゃん先生は、いろいろなところから ステンドグラス制作を 頼まれたり、個展やグループ展を
開催したり しているの。  ちあきちゃん先生の工房について知りたい方は、ココ を クリックしてねウインク

ちあきちゃん先生、どうもありがとうございました(^◇^)
とても楽しかったし、ステキな作品が完成して、うれしかった。
次回も よろしくお願いしますね。

KALAMA Glass Art Studio
http://www.seachiaki.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です