ちがさきソーシャルBEERガーデンその1

30年ぶりに、茅ヶ崎北口のイトーヨーカドーの屋上で、ビアガーデン を やるのを ご存知ですかぁ爆笑
今月21日(金)~来月6日(日)に、 ちがさきソーシャルビアガーデン (以下 ちがびー)が
開催されるんだ。  時間は、16:00~21:00。       場所はココ ☆が目印!
この度、私Peanut 、実行委員会からの依頼で、「ちがびー 実行委員会 特別広報委員」を 務めることになりました(*^o^*)
   ビールを 飲めないくせに なぜって・・・ (^_^;)
いいんです。  飲めなくても、雰囲気だけで酔えるから~(*^^*)
茅ヶ崎を 盛り上げるために、お手伝いさせて頂きます。
というわけで、「Peanut の湘南日記」 久しぶりの依頼レポ&初の告知レポ。

DSC_2976(1)DSC_2818(1)

上の写真は、花火大会(8月1日)数日前に撮影した 屋上の様子。
実は、私は ここに初めて上がったんだけれど、結構ワクワクしたよ (^◇^)
結構広いのね~。 お客さんは、400人も 入れるんだって。
きのうから 会場設営工事が始まったんだけれど、ここが どうなっていくのか、楽しみだな~ (^O^) 

下の1枚目の写真は 屋上の南側なんだけれど、ステージができる場所なの。
そして 北方向の景色は、2枚目の写真の通り。ここに舞台(1)DSC_2822(1)

下の写真は、きのうの屋上の様子。 立ち飲みスペースを 作っているところなんだ。
工事の人達、暑い中晴れ  お疲れ様です。

DSC_2983(1)DSC_2987(1)

 

茅ヶ崎に 大きな ビアガーデンができるのを、 待っていた人も たくさんいるだろうね (^O^) 
この ちがびーは、市民や地元企業、自治体が集まって、みんなで交流を 深めるためのイベントなの。
実行委員会は 非営利団体で、茅ヶ崎市も後援しているんだ。
売上全額寄付のブースも できる予定だし、ビールを 飲みに行くことが 社会貢献につながるなんて、素晴らしいね
現在、協賛企業や アルバイトスタッフを 募集中とのこと。
協賛企業募集については ココ
個人スポンサー募集については ココ
One Dayブース出店募集については ココ
ステージ出演者募集については ココ
アルバイト募集については ココを クリックしてね。
そして http://chigasaki.beer/ を チェックして、LINE 、facebook、twitter で、情報を ゲットしてねウインク
facebookでは、私Peanut も 特別広報委員として投稿しているので、是非 登録して 見てほしいな(*^o^*)
次回は、みんなが1番知りたい料金や、何を食べられるのか、何を 楽しめるのか・・・などについて
レポするので、続きも 見てね。       「ちがさきソーシャルBEERガーデン その2」に 続く・・・


ちがさきソーシャルBEERガーデン
主催 : 非営利団体 ちがさきソーシャルBEERガーデン実行委員会
開催日時 : 2015年8月21日(金)~9月6日(日)    16:00~21:00
開催場所 : イトーヨーカドー茅ヶ崎店 屋上 (茅ヶ崎市新栄町11-8)     場所はココ ☆が目印!    

http://chigasaki.beer/

ちがさきソーシャルBEERガーデンその1」への4件のフィードバック

  1. ロコで名刺いただいたオリーブです。
    この猛暑、もう少し時期を早めてオープン出来なかったのには
    何か理由があったのかしらん?
    ラスカが終まっちゃってる今、チャンスなのにぃ、と素人は
    ツラツラ考えるのですが…。
    あとカフェとかお食事処の紹介欄に、駐車場の有無をぜひ
    入れて欲しいな。
    遠くのお友だちが来た時、茅ヶ崎らしいお店に
    案内したいと思うことが多々ありますので。

  2. オリーブさんへ
    ロコレッスン♪お疲れ様でした
    そして 名刺を受け取って下さって、ありがとうございました(^O^)
    私も ビアガーデンは 梅雨明け後~8月初めが1番良い時期だと思うのですが、
    花火大会の日は毎年恒例のヨーカドー屋上無料開放日なので、終わってから、
    今週の月曜日に設営工事が始まったんです。
    駐車場の有無は、ある場合には本文に「駐車場あり」と 書いてあります。
    ない場合は「駐車場なし」とはなんとなく書きにくいので(お店の人が見るかも
    しれないし)、何も書いていません。
    茅ヶ崎には、友達を案内したいステキなお店がたくさんありますよね。
    私は、そんな茅ヶ崎が大好きです。
    きょうはロコで たくさん名刺を配ったので、オリーブさんが どなたかわからないんです。
    もし差支えなければ、今度 私に声掛けして下さったら、うれしいです(*^^*)
    早速のコメントをありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です