Cafe Cure

きのうのランチは、Cafe Cure (カフェキュアー)食事
場所は 茅ヶ崎南口、西浜高校の近く。      詳しくはこの地図を見てね 場所はココ ☆が目印!
ここに行ったのは 3度目なんだけれど、雰囲気が良いカフェなんだ(^O^)
お店の特徴としては、まず 店内ペット犬猫同伴OK  (きのうは、かわいいワンちゃんに会えたよ)。
そして、ギャラリーやワークショップを 開催したり、作品の販売のために、スペースを 無料で利用させてもらえるの。
私は以前、ここに置いてある 「地域ネコ 寄付金付きプレート」を ゲットしたことがあるよ。
あちこちに いろいろな物が 置いてあるから、見回すと 楽しいんだ (^◇^)DSC_2608(1)DSC_2614(1)DSC_2610(1)

オーダーしたのは、ロンも私も タコライス(800円)。     価格は税抜き
14時までのランチタイムは プラス200円 ミニサラダ&ドリンク(600円までのドリンク)付きになるので、
それも付けたよ。   
このタコライス、前にも食べたことがあるんだけれど、とってもおいしいの
そして、野菜を 食べられるのも、うれしい。
お店に着いた時、浜降祭に行くのに いつもより朝食時間が早かったからなのか、スッゴクお腹が空いていたんだ。
だから、いつも食べるのが遅い私が あっという間に食べ終わったから、ロンが 驚いていたよ。
デザートに、2人とも オレンジタルト(550円)を オーダー。
プレートに チョコで描かれた ネコちゃんが うれしいヾ(^▽^)ノ
このお店の 売りはこだわりのコーヒーなんだ。  ロンは とってもおいしいと言っているよ。
コーヒーを 飲まない私は、アイスココアを 頼んだんだけれど、これ、超~おいしかったApplause DSC_2618(1)DSC_2621(1)

ピーナッツキーホルダーと ピーナッツストラップを、置かせてもらいました。
販売価格は1個 150円。 そのうち100円を 「市民活動げんき基金」に寄付させて頂きます。 
この「市民活動げんき基金」についての詳細は、後日 レポ予定(^O^)

DSC_2623(1)DSC_2606(1)DSC_2633(1)

月曜日に行くと、店主さんのペットである メンフクロウのラテに 会えるんだ。
と~っても 良い子で、と~っても かわいかったよ
写真だと なんだか 置物のように見えるので~・・・ロンの肩に乗っている写真も アップしておくね。
私の肩にも、乗ってくれたよヾ(^▽^)ノ
メンフクロウに 触ったのは初めてだったんだけれど、触り心地が スゴイ良かった。
わかりやすく言うと、シイタケに 触っているような 感じだったよ。


おいしい物を食べたり飲んだりした上に、 展示物や販売しているものを見て楽しみ、ラテとも触れ合え、
ステキな時間を 過ごしてきたよPeace Sign

Cafe Cure (カフェキュアー)
茅ヶ崎市柳島海岸1-10
電話 : 0467-91-4343
営業時間 : 11:00~19:00
定休日 : 火曜日
http://www.cafe-cure.net/

Cafe Cure」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    いつもありがとうございマス o(^_-)O
    ようやくラテさんと会えて良かったデス。
    ピーナッツグッズもカワイイので、沢山の人に見てもらいたいデス (^-^)/

  2. Cafe Cureさん、先日は ごちそうさま&ピーナッツグッズを置いて下さって
    ありがとうございました (^O^)
    ラテさんの感触がまだ 手に残っています。  かわいかった~♡
    写真を見た友達は「瀬戸物ではないの?」って・・・
    なので、ロンの肩に乗っている写真もアップしました (*^o^*)
    またお店に行きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です