ダイニングルームはる

ダイニングルームはる が、きょうから ランチ営業を 始めたので、早速行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎南口の一中通り沿い。   桜道との交差点と 鉄砲道との交差点との間。場所はココ ☆が目印!
小川さんがオーナーで、Ikukoさんがお料理を している お店なの。
店内にはテーブル席、カウンター席、座敷があるんだけれど、テラス席も できたんだ。
テラス席は、ペット犬OKとのこと。
入口で、はるの 看板犬 クレアが お出迎えしてくれたよ(^O^)  クレアは、きょうが 初出勤()だったんだ。

DSC_1630(1)DSC_1628(1)DSC_1631(1)

ランチ営業は、火~木曜日の11:00~14:30。
そして ランチメニューは、上の写真の通り。 その他、フレンチトーストと 本日のおまかせプレートが あるんだ。
私がオーダーしたのは、本日のおまかせプレート
本日のおまかせは 生姜焼き。 それプラス ミニカレーライスorバゲットドリンクが付いて 1280円
運ばれてきたのを見て、「おいしそう~」。
サラダやフルーツも のっていて、うれしい~Applause
本来は フライドポテトも のるはずだったらしいんだけれど、忘れてしまったとのことで、別のお皿で あとから
出してくれたよ。 まあ、初めてのランチ提供なので~・・・ (*^o^*)
生姜焼きも はるキーマカレーも 両方食べたい私には、このプレートは有難い (^◇^)
そして このおまかせプレートは カレーなしにもできるし(その場合は1000円)、ご飯の量も 多めとか少なめとか
調節してくれるので、それぞれのお腹に合わせて 食べられて、いいよ。

DSC_1637(1)DSC_1639(1)

はるキーマカレーは もちろんおいしいし、生姜焼きも と~ってもおいしかった   ご飯が進むよ~。
サラダも、と~ってもおいしかった。 厚切りベーコン入りのポテトサラダが、ホックホクで おいしくて気に入ったよ。
ランチ営業記念で、きょうは レアチーズケーキのサービスが あったの。
これ、とってもおいしかった  きょう行ってよかった(*^^*)
前回はるに行った時に カウンターに書いたサイン。 もうなくなっているだろうな、と思っていたら、まだ あったよ。
はるに行かれた方は、私の汚い字を 見てみてね (^_^;)

DSC_1634(1)DSC_1640(1)DSC_1643(1)

私が ランチタイムのお客さん第1号だったんだけれどね。
上の写真の彼が、2番目だったの。 茅ヶ崎北口のLehuaの美容師さんなんだけれど、「ただいま 恋人募集中」とのこと。
さわやかなイケメンさんだよぉ。
そして、Taroさんが 5番目のお客さん。
そのあとも お客さんが やってきて、ランチ営業初日は、満席になっていたよぉヾ(^▽^)ノ

ダイニングルームはる
茅ヶ崎市東海岸北2-9-4
電話 : 0467-57-0602
営業時間 : ランチ 火~木 11:00~14:30、 ディナー火~土 17:00~23:00
定休日 : 日曜日、月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です