cafe MODAMA

本日の昼食は、cafe MODAMA のお弁当。
場所は、茅ヶ崎南口 雄三通りのスーパーたまやの角を 曲がって、ちょっと行って左側。   場所はココ ☆が目印!
店内の壁には、店名にもなっている モダマが、飾られているんだ。
2枚目の写真は さやに入っているモダマで、3枚目は さやから出ているモダマ。
豆科植物で、世界最大の豆なの。 

 

DSC_1113(1)DSC_1117(1)DSC_1116(1)

 

ロンと私は、高原豚の吟醸漬焼き弁当(1400円)にしたよ。
メニュー説明 : 安心安全で美味しい「舘ヶ森高原」の厚切りロース肉を 地元産本醸造味噌と大吟醸酒粕、
中華香辛料で漬け込んだ最高級の味噌漬けです!
これね、モダマさんのお弁当の中で 1番値段が高いんだけれど、母親から ロンへの、転職祝いなんだ 。
(ロンは ゴールデンウィーク明けから、新しい会社に行く)
母親は外出できないので、こういう時にも モダマさんのお弁当は ありがたいヾ(^▽^)ノ
そしてこの高原豚だけれど、やわらかいし、と~っても おいしかった 
お肉の下にご飯があるんだけれど、ご飯が進む味だったよ。
そして きょうのお弁当も、おいしい新鮮野菜が たっぷり。
量的にも、大満足
ロンは、「健康に良さそうだ」と 言っていたよ。

DSC_1121(1)DSC_1123(1)

母親は、お気に入りの手作りコロッケ弁当(コロッケ2個入り)1100円
今回も、おいしそ~うに 食べていたよ。
デザートは、母親が よもぎと小豆のケーキで、ロンと私は シナモン・アップルチーズケーキ(各430円)
母親は「何とも言えないおいしさ」と言っていたよ。 よもぎ好きの母親は、スッゴク気に入ったみたい。
シナモン・アップルチーズケーキは、コクがあるチーズケーキに 甘酸っぱいリンゴと シナモンの香りがする
と~ってもおいしいケーキだった
ロンも、「おいしい」「おいしい」言っていたよ。

DSC_1119(1)DSC_1126(1)

土曜日の営業日は、5月2日&23日、6月13日&27日、7月18日&25日、8月15日&29日です。

cafe MODAMA (カフェ モダマ)
茅ヶ崎市幸町20-28 たつみビル1階
電話 :0467-86-6640
営業時間 : 11:30~17:00  (ランチLO 14:00) 
定休日 : 日、月、祝日、(土曜日は月2回営業)、その他不定休あり

cafe MODAMA」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさん こんにちは♪いつもありがとうございます! ロンさん おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ございます。 高原豚のお弁当をお祝いにしてくれるお母さん、素敵ですね。 よもぎの苗を父と母から譲り受け、庭に植えてみようと思います。上手くいったら来年はよもぎが我が家で採れるかもしれません♪ モダマの紹介までありがとうございます。またお待ちしてますね!

  2. モダマさん、今回もおいしいお弁当をありがとうございました。
    きょうも3人で、「きのうのお弁当、おいしかったね~」と話していました。
    モダマさんのおうちで、よもぎが採れるようになったらステキですね。
    母親は、よもぎのケーキがスッゴクお気に入りのようです。
    それとロンが、「モダマさん、ありがとうございます」と言っています。
    高原豚のお弁当もケーキも、とってもおいしかったです。
    また、買いにいきますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です