季節料理 阿古

きのうの昼食はロンと、季節料理 阿古 (あこ)で。
おとといの夜 ハワイ旅行から帰国した ばかりの私達は、日本食を 食べたかったの。
「おいしい日本食なら、阿古さんでしょ~」ということで、お店決定
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。      場所はココ ☆が目印!
座敷とカウンター席が あるんだけれど、落ち着いた雰囲気の とても素敵なお店なんだ (^O^) 

DSC_1041(1)DSC_1042(1)DSC_1044(1)

毎月 テーマがあるんだけれど、今月のメニューは「桜」がテーマなんだって。
オーダーしたのは、花筏(蒸し物、大皿料理盛り合わせ、赤出汁、ご飯、コーヒーor紅茶)1850円
蒸し物は、道明寺の桜蒸し。 見た目も春らしくキレイだし、味も とってもおいしかった

DSC_1043(1)DSC_1046(1)

大皿料理は、運ばれてきたのを見ると、キレイな盛り付けに感激しちゃうよ (*^^*)
料理は、ホタルイカのサクラオイルマリネ、筍豆腐、若竹煮、おかひじきのお浸し、出し巻き、鰆塩焼、
エビの白煮とよもぎ生麩の鍬焼き、お刺身(マグロ、カンパチ、鰆)

どれも 繊細なおいしさで、大満足Applause       超~ おいしかった
ロンも、かなり気に入っている様子だったよ。
阿古に行って、よかったPeace Sign

DSC_1051(1)DSC_1052(1)

 

カウンター越しに、料理している阿古さんを見られて 楽しかった (*^^*)
すっごく丁寧に 料理しているのが、 わかるよ。

DSC_1048(1)

        お嫁さん募集中。    特典 : 毎日 おいしいものを 食べられること。


阿古さん、おいしい料理を ありがとうございました。
また、お店に行きますねウインク

季節料理 阿古 (あこ)
茅ヶ崎市中海岸1-1-43
電話 : 0467-55-5263
営業時間 : 11:30~14:30、 18:00~22:00 (土・日・祝日ランチは前日までに予約)
定休日 : 日曜日 (月曜祝日の場合は、日曜営業翌月曜休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です