湘南シャルキュトリー アペロトン

きのうのランチ食事 は、CHARCUTERIE AperoTon(湘南シャルキュトリー アペロトン)で。
場所は、茅ヶ崎南口 高砂通り沿いの 図書館のすぐそば。   場所はココ ☆が目印!
先月20日にプレオープンして、今月1日に グランドオープンしたんだ。
1000円以上の利用で、向かいの駐車場 の30分のサービス券を もらえるよ。
カウンター4席と、2人掛けテーブル4卓。
外観を見ると カフェとかケーキ屋っぽいんだけれど、お店のスタッフさんに聞いたところ、シャルキュトリーを
食べながら アルコールを 楽しむお店なんだって。
シャルキュトリーという言葉は 初めて聞いたんだけれど、ハムやソーセージ、パテ、テリーヌなど肉の加工品や
肉惣菜の総称なんだ。
なるほど、ショーケースには、シャルキュトリーが いっぱい。その他のサラダやデリも あったよ。
買っていくこともできるし、店内で 食べることもできるんだ。DSC_0620(1)DSC_0621(1)

11:00~15:00は、キッシュやソーセージなど6種類から選べるランチメニューがあるんだ。
ランチプレート(スープ、サラダ、パン、コーヒーor紅茶付)1200円     価格は税抜き
ロンが選んだのは 本日の日替わりスペシャルのイタリアンポトフ
私は、スペシャリティ ローストポーク
ローストポークは、やわらかくて とっても おいしかった
このローストポークは、日本のお米を食べて育った やまと豚米(マイ)らぶという お肉なんだって。
付け合せの クスクスや かぼちゃのサラダなどは、ショーケースに入っていて、テイクアウトもできるんだ。
運ばれてきたのを見た時、「これで足りるかな」と 思ったんだけれど、見た目の印象よりは 量が あったかな。
ロンの ポトフも、とってもおいしかったとのこと。

DSC_0626(1)DSC_0627(1)

 

ランチデザート200円とのことなので、2人ともオーダーしてみたよ。
アップルタルトと パウンドケーキに、フルーツ。 200円で これは、うれしい (^O^)
そして、とてもおいしかった

DSC_0631(1)DSC_0623(1)

メニューは、下の写真の通り。
アルコールを 飲まない私が言うのもおかしいけれど、確かに アルコールと合いそう (*^^*)
でも ちょっと疑問に思うんだけれど、シャルキュトリーと一緒にアルコールを 楽しむというのがコンセプトにしては、
夜8:30閉店というのは、早過ぎではないかね

DSC_0619(1)DSC_0634(1)DSC_0635(1)

 


☆☆
お知らせ☆☆

明日から しばらく、「Peanutの湘南日記」を お休みします。
次回更新は、4月21日(火)の 予定です。
また遊びに来て下さいね。   よろしくお願いします m(_ _)m♪

☆☆☆☆☆☆☆☆


CHARCUTERIE AperoTon (湘南シャルキュトリーアペロトン)   閉店しました
茅ヶ崎市中海岸1-1-14-1F
電話 : 0467-40-4088
営業時間 : 11:00~20:30(20:00L.O.)
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日がお休み)
http://www.aperoton.jp/staff.html

湘南シャルキュトリー アペロトン」への2件のフィードバック

  1. プレオープンの時に行ったよー!
    (≡ ̄▽ ̄≡)🍷
    ここではベロベロになる訳にはいかないんで、8:30は良い引け時ぢゃないのかな?
    その後はオリーブに行けば良いんだし!
    (≡≧▽≦≡)🍷🍷🍷

  2. まつばーさんの言う通りだね (^O^)
    8:30になったら、オリーブに移動すればいいね(*^o^*)
    今、成田エクスプレスに乗ってます。
    いろいろありがとうでした♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です