ごはん処 みやの餃子

本日の昼食は、先月3日に オープンした ごはんみやの餃子で。
場所は、茅ヶ崎南口 桜道沿い。出口町交差点の近く。       場所はココ ☆が目印!
駐車場 は、ななめ向かいのミニストップのとなりに 2台分あり。
店内は、カウンター席が、7人分(8人かも)。

DSC_0424(1)DSC_0428(1)

店内で食べるだけではなく、お持ち帰りもできるんだ。
「テイクアウトは お気軽に お声掛け下さい」と書いてあったので、ランチタイムと夕食の間も、テイクアウトは
頼めるのではないかな
初めてで ボリュームが わからなかったので、私は餃子定食(餃子5個)600円で、ロンは ダブル餃子定食
(餃子10個)900円
を オーダー。 そして、私がロンから 餃子を2個 もらうことにしたよ。
定食は、ごはん、みそ汁、漬物付き

DSC_0429(1)DSC_0431(1)DSC_0427(1)

餃子は、見るからにおいしそう。 食べてみると、わ~   なんておいしい餃子なんだ(^O^)
皮はモチッとしていて、具は 野菜がたっぷり。 肉の旨みと野菜の旨みが ぎっしりで、とってもジューシー。
こんなにジューシーな餃子って、初めて食べたかも。
具はニンニクを使っていないとのことなので、仕事中の人でも、食べられるね。
ホントに とってもおいしい餃子だった    餃子のサイズは、大きめだったよ。
ごはんはおかわり自由とのことで、ロンはおかわりを、私も少なめでおかわりをしたよ。
おいしい餃子って、ごはんが進むね~。
ロンは きょうから、 有給休暇取得月間がスタートしたんだけれど、おいしいものを 食べられて喜んでいるよ。

DSC_0436(1)DSC_0434(1)

メニューを見ると、トリプル餃子定食(餃子15個)というのがあるんだ。
オープンしてから1ヶ月が経つんだけれど、食べた人がいるか聞いてみたら、3人いるとのこと。
私が気になるメニューは、みやそば。コラーゲン多めの鶏ガラベースのスープで、太めの中華麺なんだって。
次回、食べてみようかな。

お店の人は、確認はしていないけれど、多分ご夫婦ではないかな。
駐車場確認のために 電話したことがあるんだけれど、その時も きょうも、大変感じが良い人達だったよ(^◇^)

ごはんみやの餃子
茅ヶ崎市出口町7-84
電話 : 0467-59-5288
営業時間 : 11:30~14:00 、 18:00~21:00
定休日 : 日曜日、祝日

ごはん処 みやの餃子」への6件のフィードバック

  1. みやの!?
    宮さんがやってるのか、宮野さんがやってるのか・・・気になる・・・。

  2. みやのっち、ロンはこのお店で 「み、み、みやのっち~」と歌っていたよ♪♫
    メロディーは会った時に(笑)。

  3. 課長さんへ
    はい、とてもおいしい餃子でした。
    このブログは私Peanutが趣味で個人的にやっているブログなので、
    みやのさんが課長さんのコメントを読むかどうか心配なのですが・・・
    次回みやの餃子に食事に行った時に、課長さんのコメントを伝えておきますね。

  4. 課長さん、私も餃子が食べたくなってきました (*^o^*)
    近々 みやの餃子さんに食べに行こうと思っているので、よかったら
    新レポも見て下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です