パンケーキハウスハマスカ

みかりんと、Pancake House Hamasuka(パンケーキハウスハマスカ)へ。
場所は 茅ヶ崎南側、学園通り沿い、平和学園前交差点(鉄砲道と学園通りとの交差点)を、
海と反対方向に曲がってすぐ。       詳しくは、この地図を見てね 場所はココ ☆が目印!

イエローフェイスという 子供服屋さんと、併設しているんだ。      駐車場 あり。
店内は 天井が高く、広々空間で ゆったりした感じ。
テラス席は ペット犬同伴OK。    お天気が良い日は、気持ち良いだろうな (^◇^)DSC_0225(1)DSC_0230(1)DSC_0233(1)

下2枚目の写真は、みかりんが食べた ベーコンときのこのガーリックパスタ(ドリンク付)1000円
みかりんは、おいしいと言っていたよ。

DSC_0234(1)DSC_0236(1)

このお店の看板メニューは、店名にもなっているパンケーキ。
ハワイ発オリジナルレシピのメレンゲパンケーキ なんだ。
私は 昼食を終えていたので、メレンゲパンケーキ ドリンクセット(1000円)を オーダー。
ランチを食べると、ハーフサイズのパンケーキ(500円)を オーダーできるということで、みかりんは これをオーダー。
パンケーキのトッピングは、グラノーラか 小豆ということなので、2人ともグラノーラにしたよ。
このお店が出ている本を見ると、トッピングの種類は多そうだったけれど、この2種類しかないみたい。
お店の人は、「中はメレンゲなので、ふわっふわで軽く食べられちゃいます。おいしいですよ」と 言っていたよ。 
実際 マシュマロのような、ふわっふわ新食感・・・・・なんだけれど、私好みの食感ではないかも・・・
生地は甘くないので、メープルシロップを かけて食べるんだ。
私は 結構、ドボドボたくさんかけたよ。

DSC_0241(1)DSC_0245(1)

最後の写真は、「予約してくれたから」ということで、 サービスしてくれたアップルティー。
ホントは、道確認で 電話したんだけれど・・・・・・ありがとうございます m(_ _)m
みかりんとは 立ち話しかしたことがなくて、ゆっくり話したのは初めてだったんだけれど、会話が盛り上がって
とっても楽しかったヾ(^▽^)ノ     みかりん、送迎 してくれて、どうもありがと~ウインク

Pancake House Hamasuka(パンケーキハウスハマスカ)  閉店しました
茅ヶ崎市浜須賀2-7
電話 : 0467-88-6655
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 月曜日
http://www.hamasuka-pancake.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です