たわわや

| コメント(0)

きょうは、母親と チガサキ春のパンまつり
今回 紹介するパン屋さんは、毎週木曜日のみ営業している ラチエン通りの小さなパン屋さんたわわや
場所は、茅ヶ崎駅からだと、ラチエン通りを  鉄砲道との交差点を越えて 海に向かって行くと、左側に
藤細工のアトリエがあるんだ。
その向かいには、下1枚目の写真のような案内が カーブミラーに付いているので、目印になるよ。
そこを左に入ると、正面右側の家が、たわわやさんなの。        場所はココ ☆が目印!
3枚目の写真のように、窓側で パンを販売しているので、外から 注文して買うんだ。

 

DSC_0200(1)DSC_0201(1)DSC_0214(1)

 


以前は オーダーが入った時だけ やっていて、今のスタイルでパン屋を 始めたのは、昨年の12月なんだって。
1人で これだけ作るなんて、朝早くから やっているんだろうね。

DSC_0206(1)DSC_0205(1)

 


開店時間の朝9時頃に行ったので たくさんパンが並んでいたけれど、お天気が良い日は、
午後2時頃には売切れちゃうんだって。
作っている方の顔が見えるので、こういうパンは、安心だよね (^O^)
そして、さくらあんぱん100円とか バジルチーズのフォカッチャ130円、ハムロール100円など お手頃価格。
ご近所の方には、ありがたいパン屋さんだろうね

 

DSC_0220(1)



まだ全部は食べていないけれど、今のところ食べたのは、どれも おいしかった
高級パンや 見た目ゴージャスなパンもいいけれど、こういう丁寧に作られた 手作り感満載の 素朴な味の
パンも、いいよね、好きだな~。
苺メロンパン(150円)が人気だと聞いたんだけれど、私も これが1番おいしかったかなApplause

DSC_0217(1)DSC_0222(1)


朝食用に買った 食パン(1斤360円)は、しっとりなめらかで 耳までおいしいんだって。
明日の朝が、楽しみだな (*^^*)


たわわや
茅ヶ崎市菱沼海岸4-58
電話 : 090-8943-6108
営業時間 : 9:00~     (お天気が良い日は14:00頃に 売切れるそうです)
営業日 : 木曜日

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13