第3回ゆる~いご当地キャラパーティ!in 湘南茅ヶ崎

きょうと明日 開催中のイベント、 第3回ゆる~いご当地キャラパーティ! in 湘南茅ヶ崎 に、
ちぇちゃんとロンと3人で、行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩5分の 茅ヶ崎中央公園。   場所はココ ☆が目印!

市内約40店舗の飲食店による屋台が集合した、茅ヶ崎さくら祭り も 同時開催だったの。

DSC_0360(1)DSC_0361(1)

まずは、ゆるキャラ達の ダンス音楽を 楽しんだよ。
おなじみ 茅ヶ崎のゆるキャラ えぼし麻呂に、ざまりん、おしなりくん、クルリンなど・・・
ちぇちゃん、ロン、私の3人のイチオシ上矢印キャラは、1枚目の写真で ピースを している いが☆グリオ。
ご当地キャラ達が ゆる~い感じで 踊っている中、いが☆グリオだけは、キビキビ踊っていたの。 
ついつい目がいっちゃうよ。
ご当地キャラの販売ブースも あるんだ。
いが☆グリオのブースに行ったところ、あら、びっくり
スタッフさんが誰もいないで、「お金はここに入れてね」と書かれた箱が 置いてあったよ。
ダンスは キビキビしていたけれど、やっぱり ゆる~いんだね

DSC_0367(1)DSC_0375(1)

上の写真は、ムラサキスポーツのスケボーコーナー。 ちびっ子達、みんな上手~
屋台はたくさんあったので、3人で 何を食べようか 迷っちゃった。
地元のグルメも楽しめるなんて、いいよね~(^O^)

DSC_0394(1)DSC_0384(1)

さくら祭りなんだから、ちゃんと さくらも見なくちゃね。
ちらほら咲いている程度だったけれど、キレイだったよDSC_0376(1)DSC_0382(1)

ナゾのあやしいキャラ えぼっしーとかいうのを発見。 勝手に 活動しているみたい。
「売り出し中なんですか」と聞いたら、「売り出し中です。これ買いませんか 200円です」と えぼっしー
ステッカーを 見せられたよ (*^o^*)
私も来年のゆるキャラパーティでは、オレンジ色の布を かぶって、ピーナッツを 200円で販売しているかもよ。
なんちゃって(≧ω≦)

DSC_0393(1)DSC_0400(2)DSC_0396(1)

きょうはお天気が良くて たくさんの人で 盛り上がっていたよ。
明日行かれる方、楽しんできて下さいね。 明日のスケジュールは、上の写真を見てねウインク

茅ヶ崎中央公園
茅ヶ崎市茅ヶ崎2-3-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です