横浜家系ラーメン武骨家 茅ヶ崎店

きのうの昼食は、横浜家系ラーメン武骨家 茅ヶ崎店 で。
場所は、茅ヶ崎駅北口 エメロード入口。  寿チャイナハウスが あったところ。   
場所はココ ☆が目印!
となりは、カレーハウスブータンと  麺屋吉佐。    お~ラーメン屋が 並んだってことかぁ。
そして この武骨家がオープンしたのは、今月10日。
茅ヶ崎中央公園で開催された、湘南茅ヶ崎ラーメン祭の初日だったのかぁ。
武骨家は、鶴見にも あるらしいね。

DSC_8864(1)DSC_8869(1)DSC_8872(1)

最初に、券売機で 食券を買うシステム。
家系ラーメンということなので、ロンも私も 豚骨醤油にしたよ。    豚骨醤油ラーメン(並)690円
シェアした 肉餃子は、200円
夕方5時までは、無料で ライス食べ放題なんだ。

DSC_8875(1)DSC_8879(1)

久しぶりに食べた家系ラーメンは、とってもおいしかったApplause     肉餃子も とってもおいしかったよ
以下は、「家系といえば吉村家」のラーメンを食べて育ったロン(育ったとは言わないか・・・笑)のコメント。
「メニューを見て にせものっぽかったけれど、食べてみたら ちゃんと家系だね。 うまい。
茅ヶ崎駅近で 家系を食べたくなったら、こっちだね。」  
こっち なんか意味深だな(*^o^*)     私ではなく、 ロンのセリフなので~(^_^;)

まあ、とにかくロンも うまいと ほめていた。
家系ラーメンならではの食べ方で、ロンは、スープにひたした のりで、ご飯を巻いて食べていたよ。
そして最後に、スープにお酢を入れて、飲んでいた。
「これで、お腹にやさしい」だって。 ホントかね(^_^;)

DSC_8871(1)DSC_8880(1)

テーブル席とカウンター席があって、この辺のラーメン屋にしては割と広いんだけれど、12時頃には満席。
食べ終わってお店を出る12:20頃には、外に10人位 入店待ちができていたよ。
すでに、人気ラーメン店に なっているみたいねウインク

横浜家系ラーメン武骨家 茅ヶ崎店 閉店しました
茅ヶ崎市新栄町1-1
電話 : 0467-40-4880
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : なし

横浜家系ラーメン武骨家 茅ヶ崎店」への4件のフィードバック

  1. 家系って僕が言ってるタイプと同じなの?
    (≡・・≡)?
    「和風中華そば」ってメニューもあるね?
    (≡ ̄▽ ̄≡)

  2. まつばーさんへ
    ロンに聞いてみました。
    「まつばーさんの好みとはまったく真逆。
    和風中華そばなら そうかもしれないけれど、家系のお店で それを頼むのは
    どうかと思う」
    まつばーさんっぽいのも、レポするね~。

  3. なるほど!
    ラーメン道は奥が深い、、、
    (≡ ̄_ ̄;≡)…
    やっぱロンさんのラーメン屋の開業まで待たなきゃなんないのかな?
    (≡ ̄▽ ̄≡)?

  4. それが、ロンが 将来 やってみたいのは・・・
    ラーメン屋ではなく、なんと カフェ。
    その名も RON CAFE (^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です