らーめん 達

ロンと、茅ヶ崎駅南口から 徒歩約5分の らーめん 達 で 夕食。    場所はココ ☆が目印!
ここね、茅ヶ崎に越してきて3日後に行ったラーメン屋なんだ。
茅ヶ崎に越してきて 初めてのラーメン屋、その後ブログを 始めて、初めてのラーメンレポのお店。
きょうは、す~っごい久しぶり、何年ぶりかの らーめん達。
カウンター席の前の壁が、おもちゃ箱のようにコレクションでいっぱいなのは、変わっていない。
でも、飾ってあるものが、変わったね。 これね、見ていて、おもしろいんだ爆笑
私の大好きな、ご当地スティッチが あるのがうれしい。横浜のラーメンと、宇都宮の餃子(*^o^*)

DSC_8523(1)DSC_8535(1)DSC_8546(1)

 

券売機で、先に食券を買うシステム。
まず、ロンがビールを 飲みたいというので、ギョウザ(400円)から。
ジューシーなギョウザで、とってもおいしかったApplause

DSC_8530(1)DSC_8537(1)

続いて ラーメン。 私は とんこつらーめん(600円)
麺の硬さを聞かれたので、かためでお願いしたよ。
具は、チャーシュー、もやし、のり、青ネギ。   あっさりしたとんこつで、と~っても おいしかったヾ(^▽^)ノ
チャーシューも とってもおいしかった。 固さが残っている ほどよいトロトロのチャーシューが、好きなんだ。
ロンは、魚介だしらーめん(790円)。 残念ながら、写真はボケボケでアップなし (-.-")
ラーメンの時は、写真撮るのを あせるからね・・・ (^_^;)  ←言い訳
焼きアゴを使用して だしをとっているんだって。
ロンは、ものすごく気に入った様子だった。 「うまい」「うまい」の連発。
2人で あちこちのラーメン屋に行っているけれど、こんなに「うまい」を連発しているロンを見たのは、久しぶりかも。
「かなり気に入った」と 言っていたよ。
ロンは、あまりメンマが好きではなく たくさんメンマが入っていると「メンマばかり」と文句を言うんだけれど、
メンマのことも、おいしいと ほめていたよ。 ロンがメンマをおいしいと言うなんて、驚き
ダイエット中にもかかわらず、替玉(100円)を していた。
そして ロンも久しぶりの らーめん達かと思っていたら、先月 東京での仕事の忘年会帰りに、真夜中 ここで
食べていたんだって・・・

DSC_8545(1)DSC_8534(1)

達さんの黄色いハンカチは ぶら下がっていなかったけれど(一部の方にしか通じなくて スミマセン・・・m(_ _)m)、
食べに行ってよかった。 とってもおいしかった

 

らーめん 達
茅ヶ崎市共恵1-5-28 
電話 : 0467-57-3539
営業時間 : 平日・ 土・祝日17:00~翌4:00 、  日曜日(月曜日が祝日の場合は月曜日)17:00~翌2:00
定休日 : 第3水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です