ダイニングマザー 湘南わだち

多国籍料理の ダイニングマザー 湘南わだち で昼食。
場所は 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分、ヤマダ電機の向かいの  ラーメン横丁とか寄り道横丁とかある
横丁シリーズのうちの 1つである 美とグルメ横丁沿い。  場所はココ ☆が目印!
昨夜 オープニングイベントがあって、本日11時にオープンしたお店なんだ。
4人掛けテーブル4卓と、8人掛けテーブルが1卓。
無垢の家具が いい感じで、大型テレビでは サザンオールスターズが ずっと 流れていたよ音楽

DSC_8194(1)DSC_8198(1)DSC_8200(1)

 

メニューの定食を見ると、ちらし寿司やうどん、干物定食に おでんなど。
私は 穴子の蒸し寿司定食(750円)で、ロンは 深川うどん定食(800円)価格は税抜き
すべての料理に 食品添加物や保存料などを、一切使っていないんだって。
カラダに良さそうな感じで、とってもおいしかった
穴子の蒸し寿司の量が、私には 少な過ぎたので、帰宅後すぐにおやつを食べたけれど・・・
風邪を ひいているロンは、白味噌のつゆのうどんが、優しい感じで とても良かったみたい。
とてもおいしいと言っていたよ。

DSC_8202(1)DSC_8205(1)

食後には、ほうじ茶を出してくれたんだけれど、うれしいサービスだよね(^◇^)
多国籍料理ということだけれど、定食が 和食しかないんだ。
他の一品料理なども見てみたところ、やはり和食ばかりなので、お店のスタッフさんに聞いてみたところ、
パーティーメニューには パエリアが あるんだって。あと デザートに イタリアのものがあったりで、
フライヤーには ロシア料理と書いてあったけれど、なんかあいまいな反応だったので、今はまだないのかな
私には、和食屋に少しだけ違う料理も混ざっているお店 というように 感じたよ。

DSC_8207(1)DSC_8208(1)

無線LAN完備、コンセント設置、携帯スマホ充電対応、そして大型テレビやスピーカー完備でパーティー開催も
可能とのことで、設備的には ありがたい人が 多いかもね。
でも、和食屋さんには、ちょっと合わないような感じが しないでもなかったような・・・
そして、和食料理を食べながらの サザン鑑賞というのも、ちょっと違和感があったというのが 正直なところ。
これが 本当に 多国籍料理だったら、合うと思うんだけれど~・・・。
まあ、あくまで私個人が 感じたことなので・・・ m(_ _)m
ダイニングマザー 湘南わだち  閉店しました
茅ヶ崎市元町4-10  1F
電話 : 0467-85-0789
営業時間 : 11:00~24:00
定休日 : 月曜日(今のところの予定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です