しんちゃんのごはんやさん

おむすびなどを 販売している しんちゃんのごはんやさんに、 初めて買いに行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎駅北口エメロードの auショップのとなりにある 中丸屋米店の前。  場所はココ ☆が目印!
このお米屋さんの息子さん、しんちゃんが、月、木、土曜日の週3回、11時から ここで、おむすびを
販売しているんだ。 そして日曜日は、イベントに出店していることが あるんだって。

DSC_8171(1)DSC_8178(1)DSC_8172(1)

その日によって、お米の品種が違うんだ。
きょうは、山形庄内おやじの米つや姫、山形おきたま つや姫、島根石見銀山 つや姫の 3種類。
おやじの米つや姫は、キャイ~ンのウドちゃんのお父さんが 作っているんだって。
おむすびは、自分で この3種類から好きなごはんを 選んでもいいし、しんちゃんに 具に合うごはんを
選んでもらってもいいんだ。
値段は、きょうの場合は おやじの米つや姫で作った 具入りおむすびの場合は210円で、他のごはんの
具入りおむすびは 180円。 そして 選んだ具は、トロ大銀鮭2個、たらこ1個、うめ1個。

DSC_8174(1)DSC_8175(1)DSC_8173(1)

 

おむすびの他に きょうは、プリプリ大海老やきめし(450円)があったので、これもゲット。
鵠沼魚醤という、いわしで作った天然の旨み調味料を使っているんだって。
そして 卵は、黄身を指でつまんで持ち上げられる 平飼いの卵。
それらに大好きな海老ときたら、食べずには いられない~ (≧∇≦)

DSC_8176(1)DSC_8180(1)

おむすびは、注文してから 結んでくれるんだ。  なので、温かいのを 食べられるよ。
厳選米をガス釜で炊き上げたふっくらごはんに、厳選した塩、のり、具で できた おむすび。
これは、おいしい~。 超おいしかった   こんなにおいしいおむすびって、あるんだね~。
おむすびを 2個食べた母親も、「おいしい、また食べたい」と 言っていたよ。
大海老やきめしも、超おいしかった  買ってよかった (^◇^) 

DSC_8183(1)DSC_8182(1)

私は、パンや 麺類も好きだけれど、主食で1番上矢印好きなのは ごはんなの。
おいしいごはんを たくさん食べて、「日本人に生まれて よかった~」 (*^o^*)
とは言え、私が食べた おむすび2個+やきめしは、食べ過ぎかね(笑)
どっちも 食べたかったので~・・・(*^^*)  ホントおいしかったよ。

しんちゃんのごはんやさん
茅ヶ崎市新栄町5-3 中丸屋米店前
電話 : 0467-82-2213
営業時間 : 11:00~19:00頃(ご飯がなくなり次第終了)
営業日 : 月 ・ 木 ・ 土曜日

しんちゃんのごはんやさん」への8件のフィードバック

  1. Peanutちゃんのおかげで、美味しいお店の情報ゲット。
    サンキュー ソーマッチ
    エメロードもここまで来ることはあまりないので、Peanutちゃんのブログを見なかったらこのお店を知ることはなかったかも。。。
    美味しいご飯は私もだあ~い好き。
    美味しいお魚、お肉を食べると、「あー、ここで炊き立て白飯プリーズ」って思いますよね。
    やっぱ日本人の究極の主食は御飯だよね。
    あ、私はもちろんパンも好きだし、よく食べてます。
    シンプルな米飯レポに興奮して、失礼しました。

  2. マークン、そうですよね。
    スポーツクラブは おかしのまちおか辺りで 曲がっちゃいますものね(笑)。
    先週、おそば屋さんの醍醐に行くのに ここを通って、お店を知りました。
    メニューを見ると、「シンプル白ごはん」というのがあるんですよね。
    お米のプロが 炊くのだから、きっとすごくおいしいんだろうな~と思います。
    私もよく「ここで、炊き立て白飯プリーズ」って思うこと、よくあります(笑)。
    そんな時に、しんちゃんのご飯があったら最高でしょうね。
    年内は、多分20日が最後の営業日になるって 言っていましたよ
    機会があったら、是非食べてみて下さいね。

  3. 先日は雨の中お越しくださいましてありがとうございました( ^-^)
    ブログを拝見させていただいて、胸がいっぱいです(*^^*)
    ありがとうございます(*^-^*)
    これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします(*⌒▽⌒*)

  4. しんちゃんのごはんやさんへ
    店名で検索して、ブログを見つけてくれたんですねヾ(^▽^)ノ
    おむすびも やきめしも、大変おいしかったです。
    あのおいしさが、今も時々 口の中でよみがえっているくらいです。
    夫が私の記事を読んで「食べてみたい」と言っているので、来年営業が
    始まったら、また 買いに行かせてもらいますね。
    ホントおいしかったです。ごちそうさまでした♪

  5. こちらこそ!
    お口に合って何よりです(*⌒▽⌒*)
    うれしいなぁ~(*´▽`*)ありがとうございます(*^-^*)
    年明けは一月五日を予定しております(*^^*)
    是非ご主人様とご一緒にお越しくださいませ(*^-^*)
    お待ちいたしております(´▽`)ノ

  6. しんちゃんのごはんやさんへ
    年明けは、1月5日が営業開始日なんですね。
    出来立てを食べたいので、夫がお休みの土曜日で行ける時に 買いに行きますね。
    楽しみです(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です