Cafe Cure

本日のランチは、今年の7月にオープンした Cafe Cure (カフェキュアー)食事
場所は 茅ヶ崎南口、西浜高校の近く。 一中通りに移転したおそば屋さんの猪口屋が あったところ。
場所はココ ☆が目印!
オープンしてすぐに 「行ってみよう」と思いながら、自転車で行くのは暑いかな~と 思っていたところ、
いつの間にか自転車で行くには 寒い季節に・・・ (^_^;) 
こんなことでは いつまでも行けないので、雨も降っていたし、きょうは車で。 近くにコインパーキング あり。
4人掛けテーブル4卓と、カウンター4席で、雰囲気良いお店 (^O^) 

DSC_8449(1)DSC_8451(1)DSC_8452(1)

3種類あったランチメニューから選んだのは、私が タコライス(800円)で、ロンはスパイシーカレー(800円)
14時までのランチタイムは プラス200円サラダ&ドリンク(600円までのドリンク)付きになるとのことなので、
それも付けたよ。       価格は税抜き
うれしいことに、無料でライスが大盛りになるので、2人とも 大盛りに してもらっちゃったラブラブ
タコライスも サラダも、とってもおいしかったApplause 量的にも、大満足。
お米や野菜は、無農薬のものだったり、地元のだったり、こだわっているんだって。
ロンのカレーも、とってもおいしかったと 言っていたよ (^◇^)

DSC_8457(1)DSC_8454(1)

デザートに、私はショコラチーズクラム(550円)、ロンはチョコレートケーキ(550円)を 食べたよ。
わ~いヾ(^▽^)ノ うれしいことに、ケーキも 超おいしい
プレートには、チョコで店名の Cafe Cureの文字と ネコちゃんが・・・
店主さんは、ロシアンブルーを 飼っているんだって。
店内には、あちらこちらにいくつか ネコちゃん猫グッズがあったよ。
そして、ペット同伴OKなんだって

DSC_8461(1)DSC_8463(1)

 

ドリンクは、ロンは ディープコロンビア
ここは、コーヒーがおいしいカフェなんだけれど、残念ながら私は飲めないので 紅茶
カウンターの向こう側で、店主さんが 丁寧にコーヒーを いれているのが 見えたよ。
ロンは、とってもおいしいと言っていた。 私の紅茶も、とってもおいしかった

DSC_8459(1)DSC_8444(1)DSC_8446(1)

店主さんは、ゆっくりとおいしいコーヒーを 飲めるカフェを 目指しているんだって。
すでに、そういうカフェだと思ったけれど。
そして 来年は、メニューにパスタも加えたいと 言っていたよ。
また、ランチやお茶をしに 行きたいお店だと 思ったよ爆笑

Cafe Cure (カフェキュアー)
茅ヶ崎市柳島海岸1-10
電話 : 0467-91-4343
営業時間 : 11:00~19:00
定休日 : 火曜日
http://www.cafe-cure.net/

Cafe Cure」への3件のフィードバック

  1. 情報ありがとう!店内ペットOKってことだよね?
    この時期はテラスはキツイからとても貴重なお店だわ( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です