BY THE WAY

きのうのランチは、 アメリカンダイナーの BY THE WAYで。
場所は 茅ヶ崎南口 鉄砲道沿い、ココス茅ヶ崎松が丘店の裏辺り。     場所はココ ☆が目印!
鉄砲道から スーパークラウン浜須賀店の向かいの通り(浜須賀中学校がある通り)に入って、すぐ右側。
今年7月にオープンした、ハンバーガーなどを 食べられるお店なんだ。

 

DSC_8296(1)DSC_8298(1)DSC_8308(1)

 

オーダーしたのは、ロンが オリジナルバーガー(1200円)で、私はアボカドバーガー(1350円)
ランチは、ドリンク付
運ばれてきたのを見て 2人で、「おいしそう~」。    そして 食べてみると、おいしい~、超おいしい~
パテも バンズも 超おいしいし、食べごたえあり。
フレンチフライも とってもおいしいし、ミニサラダが付いてくるのもうれしい。
ロンも私も、スッゴク気に入ったよヾ(^▽^)ノ
「高級ハンバーガーを食べたくなった時、今度から鎌倉まで行かなくていいね」と ロンと 話していたんだ。
そして、高級ハンバーガーとしては リーズナブルだよね。 茅ヶ崎価格なのも うれしい(^O^)

DSC_8304(1)DSC_8299(1)

店主さんから聞いたところによると、前はここ、酒屋さんだったんだって。
なるほど、言われてみれば、そんな造りかも。 奥が倉庫に なっていたんじゃないかな。
お店に入るとまず カウンター席があって、奥の元倉庫(と私が勝手に思っているところ)は テーブル席。
お店の造りや雰囲気が、とっても 気に入った。
店主さんのお気に入りっぽい物が あちこちに 貼ってあったり置いてあったりするんだけれど、それがなんだか
とっても良い感じで、グッときちゃった
置いてある本の趣味も 私にぴったりだったし、料理が出てくるまでの間、あちこちウロウロ、キョロキョロしていて
とっても楽しかった (^◇^)
テイクアウトもできるし、モーニング営業も あるんだ。

DSC_8306(1)DSC_8302(1)アメリカっぽい物が いろいろあるから、店主さんに 「アメリカが好きなんですか」と聞いてみたところ、
そうなんだって。   私もアメリカ好きだから、話が合って、盛り上がっちゃった。
とってもおいしかったし、リピーター決定だなラブラブ

BY THE WAY
茅ヶ崎市松が丘2-10-22
電話 : 0467-55-9441
営業時間 : モーニング8:30~11:30(今月は10:00~)、ランチ 11:30~15:00、ディナー 17:00~23:00
定休日 : 不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です