麺処 くげ麺

きのうの昼食は、鵠沼海岸のラーメン屋 麺処 くげ麺 で。
場所は、
茅ヶ崎から車で向かうと、R134の松波交差点を 左折した道沿い。
カウンター席と テーブル席がある店内は 割と広めなので、家族連れにも良いかも。
駐車場は、6台分あり。 写真の地図を 参考にしてね。

 

DSC_7648(1)DSC_7647(1)

食券ではなく、テーブルに注文を 聞きに来てくれるシステム。
2人とも 藻塩麺(770円)を オーダーしたよ。
ラーメンの写真2枚目は、ロンの麺大盛り。  値段はプラス160円。  ちょっと高い気がするね。
細麺で、具は 鶏肉、水菜、ネギ、メンマ。
最近流行りの塩味で、安心しておいしく食べられる感じ。 とってもおいしいスープだったApplause
細かく切ったゆずが、良いアクセントになっていたよ。
ロンは、おいしかったけれど ちょっと麺がやわらかかったって。 まあ、これは好みだものね。
それと、メンマが多過ぎだと 言っていた。 でも、気に入ったみたいよ。 DSC_7656(1)DSC_7654(1)

2人で餃子を シェア。 通常360円が、土日祝日は 310円なの。
ロンは大盛りラーメンだったので、私が3個で ロンは2個(笑)。
いわゆる普通の焼き餃子なんだけれど、とってもおいしい餃子だった

DSC_7658(1)

食べ終わった頃、ロンが急に 元気なくなってきて~・・・   帰宅したら、熱があったよ ( ̄○ ̄;
でもまあ、大盛りラーメンを 食べられたんだから、大丈夫っしょ(*^^*)
みなさま、お身体に気を付けて お過ごし下さいねウインク

麺処 くげ麺
藤沢市鵠沼海岸6-8-11
電話 : 0466-34-4415
営業時間 : 11:30~15:00、 17:30~21:00
定休日 : 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です