オキナショクドウ

かめ娘。2号さんと オキナショクドウ で ランチ。
場所は、茅ヶ崎南口 鉄砲道沿い、中海岸2丁目の交差点(鉄砲道とサザン通りの交差点)付近。 
場所はココ ☆が目印!
KALO KALO HOUSEというギャラリーの奥にあるカフェで、第2~5 月曜日&火曜日のみ 営業しているんだ。 
こだわりの有機野菜や 地元の新鮮野菜などを使い、調味料にも気を配り、ほっとするやさしい味の おかあさん 
ごはんとおやつを 作っているカフェなの。

DSC_7562(1)DSC_7568(1)

きょうのメニューは、自家製がんもと根菜の煮物 (⇒私)or 鯖となすのピリ辛味噌煮(⇒かめちゃん)
栗ごはん、さつまいものハニーマスタード、焼き椎茸とほうれん草のおひたし、かぶと舞茸の天ぷら、
きのことかぶ葉の胡麻味噌汁、いちじくのブラウニーケーキ、三年番茶

こんなに 盛りだくさんで、値段はなんと 1250円
季節を感じられる食材がいろいろで、どれもヘルシー。 胡麻のいい香りがする味噌汁も、具だくさん。
そして、どれを食べても、とっても おいしかった     体も心も 喜んでくれている感じ(^O^)
かめちゃんも 私も、こういうのが 大好きなんだよね (*^o^*)DSC_7579(1)DSC_7577(1)

デザートまで 付いているのは、ポイント高い (*^^*) 
この いちじくのブラウニーケーキも、と~ってもおいしかった
濃厚なんだけれど 重くなくて、いちじくが とけこんでいるように 全体的に なじんでいて、そして 動物性食品不使用
だから、カラダにも いいんだって。

DSC_7581(1)

ランチだけではなくて、お茶の利用も OKらしいよ。
ヘルシーで おいしいものを お腹いっぱい食べて、かめちゃんも 私も、大満足のランチだったよヾ(^▽^)ノ

オキナショクドウ 閉店しました
茅ヶ崎市中海岸2-4-31
電話 : 0467-58-8331
営業時間 : 11:00~16:00
営業日 : 第2~5 月曜日&火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です