カフェ・ド・フェリース

本日の午後は tamaちゃんと、今月12日にオープンしたばかりの Cafe de Feliz(カフェ・ド・フェリース)へ。
場所は、
茅ヶ崎駅北口から徒歩約2分、エメロードから1本入ったところ。     場所はココ ☆が目印!
写真の通り、外観も インテリアも、洋風で、ロマンチックで、 乙女チックで、オシャレで、とってもかわいい

DSC_5422(1)DSC_5430(1)

tamaちゃんも私も、看板メニューのワッフルを オーダー。 季節のフルーツワッフル(1000円)
飲み物は、tamaちゃんが ダージリンシーズンティー(700円)で、私はフェリースミルクティー(700円)
フェリースミルクティーは、紅茶と ハーブティーの ブレンドなんだ。
ポットで 出てくるので、2杯飲めるのが うれしい (^O^)
季節のフルーツワッフルは、焼き立てのワッフルに、鹿児島産完熟マンゴー、キュウイ、チェリー、キャラメリゼした
バナナなど。 フルーツは どれも 食べ頃のもので、と~っても おいしかった
ただ、値段からして もう少しボリュームがあるのかななんて、勝手に 期待しちゃっていたよ(^_^;)

 

DSC_5435(1)DSC_5428(1)

 

恥ずかしいから 店内では tamaちゃんに 言わなかったんだけれど、実は メニューを見た時、ドリンクセットとか
ないのかな~なんて、さがしちゃったんだよね。     外税なので、ワッフルと紅茶で 1830円。
茅ヶ崎としては、高めの値段に 感じるのは、私だけ

DSC_5425(1)DSC_5424(2)DSC_5426(2)

でも、まあ、かわいらし~いカフェで、ステキな食器で ゆったりとお茶が できると考えれば、OKかな(*^^*) 

Peanut 総合満足度:★★★★★★☆☆☆☆

Cafe de Feliz (カフェ・ド・フェリース)
茅ヶ崎市新栄町1-13-101
電話 : 0467-89-0017
営業時間 : 8:00~20:00
定休日 : 水曜日

カフェ・ド・フェリース」への12件のフィードバック

  1. ここどこ~?
    小清水の通りの、前にフレンチがあったところかな?
    おいしそうだけど、ちょっと高いね!

  2. みやのっち、シャチョ~の家のそばに 田村屋ってあるでしょ~。
    そこの通りだよ。
    わかりにくい場所だなと思ったけれど、tamaちゃんは、ここ結構人通りあるよって。
    そうなんだよね、ちょっと値段が・・・
    私は 日常使いは できないな (^_^;)

  3. ご来店ありがとうございました
    またブログにもさっそく載せて頂きありがとうございます。
    オープンしたばかりでなにかとバタバタとしておりますが
    日々ゆとりを持った接客サービスを心がけ ております。
    今後セットメニューなども検討していきながら
    成長していきますのでまたぜひご来店いただけますよう
    心からお待ちしております。
    店主 渡邉

  4. カフェ・ド・フェリース店主 渡邉様
    かわいらしいお店で、優雅な時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました♪
    ワッフルも とってもおいしかったです。
    値段のこと・・・すみませ~ん m(_ _)m
    私にとっては高いですが、妥当な値段だと 思っている人もいると思います。
    他のワッフルも気になるので、また お店に行かせて頂きますね。

  5. 私も先日行ってきました。そして、またまた同じ事を思いました。
    とても美味しく、上品な雰囲気で良かったのですが、お値段もしくはボリュームが
    茅ヶ崎価格ではないのが、リピできないかもと。
    ここが、自由が丘ならばねーと言うのが、率直な感想です(^^)

  6. みみさんも カフェ・ド・フェリースに行かれたんですね♪
    そうなんです、茅ヶ崎駅周辺はお茶をできるお店が多いわけではないので、
    茅ヶ崎価格だったらいいのにな~・・・というのが 正直なところです。
    でも、お店の雰囲気は良いですよね。
    コメントをありがとうございました (^O^)

  7. 私も最近、行って来たのですが、セットメニューもあり、決して高くなかったですよ
    味も満足できる美味しさでした
    また行かれるといいですよ

  8. ももさん、コメントをありがとうございます (^O^)
    最近、カフェ・ド・フェリースに行かれたんですね!
    この記事を書いたあとにセットメニューができたので、この2週間後にもう1度行って、
    ランチセットを食べてきました♪
    デザートも付いて、満足のランチでした!!
    かわいくて素敵なカフェですよね。

  9. ここは私の仲間内でも茅ヶ崎値段じゃないよね~?と噂になってます!
    そういった話が店主さんにのお耳に入ったのか最近では
    セットメニュー的な若干お値段をお安くしたメニューも出てきたみたいですよね?
    一度モーニングかランチに訪問したいと思います!

  10. リンコさん、そうなんですね。
    やはり茅ヶ崎値段ではないと思う人は 多いんですね。
    セットメニューがあれば、行きやすいですよね。
    お店は、とってもかわいらしかったですよ (*^^*)
    コメントをありがとうございました♪
    よかったら、またブログに遊びに来て下さいね!!

  11. 期待して行っただけにがっかりでした。ワッフルの待ち時間が長くやっと来たと思ったら一枚と、小皿にアイス。値段の割には盛り付けもありませんでした。素材にこだわり?が有るとしてもちょっと無しです。もう、行く事はないと思います。

  12. エノコさん、初めまして♫
    私はこの記事のあとに1度だけ ランチセットを食べに行ったのですが、それ以来
    行っていません。
    私はその日の1番の客だったので、料理提供まではそれほど待たなかったのですが、
    デザートが出てくるまでが長かったんです。
    私のあとにとなりの席にひとりで来た男性客は、飲み物が出てくるまでに30分以上、
    そして料理はそれからさらに 待たされていたのを覚えています。
    確かに盛り付けと値段が、合っていませんよね。
    かわいらしいお店だけに、残念に思ってしまいます・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です