ワークショップ@Cafe Pipipi

きのう、茅ヶ崎南口 鉄砲道沿いのCafe Pipipi場所はココ ☆が目印! )で開催された ワークショップに
参加してきたなり。
今回のワークショップの内容は、サエコ先生による ミサンガ作り。
自然に切れるまで手首に 付けていると、願い事がかなうという 刺繍糸のリングのことね。

DSC_5257(1)DSC_5259(1)DSC_5260(1)

 

まずは、糸の色選び。 長いのを2本と短いのを3本、 選んだよ。
そして いよいよ、 ミサンガ作りスタート。 参加者みんなで、超~集中して 黙々と編んだなり(^O^)
途中で、ビーズ2つと星星のチャームを 入れたよ。 私は元々 物作りが好きなんだけれど、超楽しかった(≧∇≦)
サエコ先生に、そろそろ編み終わりの長さになったと言われても、もっともっと編んでいたいと思ったよ。
初めてのミサンガ作りは、ホントに 楽しかった。  サエコ先生、ありがとうございました m(_ _)m
作り方を 忘れないうちに、家でも 作ってみようっと。

DSC_5261(1)DSC_5265(1)

2本のミサンガのうち、黄色と青のは先生が作っておいてくれたもので、オレンジと黄緑のが 私の作品。
先生のは もちろん 、とっても かわいくって 素晴らしい出来なんだけれど、私のも なかなかうまくできたのでは~
自画自賛ってやつですな(笑)
これら2本を、先生が あらかじめ用意しておいてくれてた台紙に セットしてくれたよ。
こうして見ると、私のミサンガも なんか売り物みたい  な~んて・・・(*^^*)
世界に1つだけの、オリジナルミサンガの 出来上がり~ヾ(^▽^)ノ
編むのが遅くて、指輪の長さにしかならなかったらどうしようなんて ちょっぴり心配していたんだけれど、
そんなことなく ちゃんと出来て、よかったなり爆笑

DSC_5264(1)

最後は、ピピピのデザート&ドリンク。 とってもおいしかったなり
他の参加者との新しい出会いや、以前のワークショップでお会いした方との再会も、うれしいなりね。
ピピピワークショップで 過ごした時間は、とっても楽しかったなり (^O^)
LOCAL ONLY (サエコ先生)
http://localonly.jimdo.com/

Cafe Pipipi (カフェピピピ)
茅ヶ崎市東海岸北2-14-38
電話 : 0467-86-0377
営業時間 : 12:00~20:00 (19:30 L.O.)
定休日 : 月 ・火曜日 (詳細は Pipipiさんのブログで確認して下さい)
http://cafepipipi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です