arecole cuisineクーカイ

| コメント(2)

昨夜は、enちゃんと 多国籍創作料理の クーカイへ。
場所は、茅ヶ崎南口 雄三通り沿いのスーパーたまやの脇を入って すぐ右側。      場所はココ ☆が目印!
ここに移転する前は 南湖にあって、その頃から行ってみたいと思いながら行ったことがなく、そして 昨年の終わり頃、
改装中の店舗の前を 通ったら、「ここに移転してくるのでよろしくお願いします」と声をかけられ、そして
昨夜やっと 初クーカイ(^O^)

DSC_5010(1)DSC_5011(1)DSC_5018(1)



南湖にあった頃のお店の写真と比べると、こちらの方が ずいぶんと カジュアルな感じかな。
以前のお店は、行ったことがないので イメージだけれど、カウンター越しにシェフと会話ができるって感じ・・・
ここは お店の奥の方にカウンターがあって、さらに その奥が厨房だから、シェフさんが遠かったなぁ。

DSC_5012(1)DSC_5021(1)DSC_5024(1)



メニューを 見ると、料理もアルコールも 種類が ものすごーく いっぱいあるんだ。

上中央 : 塩茹で甘海老(500円)
右上 : 全粒粉のバゲット ハーフ(250円)

左下 : 空海サラダ お刺身たっぷり(1100円)
右下 : イベリコ豚とジャガ芋のソテー(1200円)

DSC_5020(1)DSC_5027(1)



左下 : 小海老とアボカドのフリット サワークリーム添え(750円)
下中央 : マカダミアナッツバニラアイスクリーム(350円)
(以上、価格はすべて外税)

DSC_5029(1)DSC_5031(1)DSC_5035(1)


料理は、どれも とってもおいしかった        食べ物の好みが同じ人と食事するのって、いいよね。
enちゃんも私も 海老が大好きなので、海老料理ばかり~ (*^^*)
そうそう、デザートのアイスを食べている時、スプーンで アイスをすくったままおしゃべりに夢中で
口に入れないでいたら テーブルの上にポタポタと たらしてしまっていて~・・・ enちゃんに つっこまれたよ(^_^;)
「食べる」と 「しゃべる」は、ちゃんとバランス良く 口を 動かさないとね。

enちゃんが 席の予約を してくれたんだけれどね。他のお客さん達も みんな 予約している様子だったよ。
他にも 食べてみたい料理が いろいろあるので、また クーカイに 行こうっと

Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

 

arecole cuisineクーカイ
茅ヶ崎市東海岸北2-1-4 1F
電話 : 0467-88-0805
営業時間 : 17:00~23:00
定休日 : 水曜日

コメント(2)

こんばんは〜。クーカイ、移転したんですね。リベンデルの満月ワインバーに出店されていた時、お料理食べましたよ。お洒落で美味しかったです。6月7日に飲み会で予約したら、なぜかお休みでした。ピーナッツさんの日記見たらますます行きたくなりました。残念。

アロマさん、こんばんは♪
以前コメントで、リベンデルの満月ワインバーのことを教えてくれたのを覚えています(^◇^)
クーカイが出店していたんですね。
私は今回初めてクーカイに行きましたが、料理は とてもおいしかったですよ。
予約したら、お休みとは~・・・残念でしたね~。
また機会があったら 行ってみて下さいね!

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●

★ランキング参加中★

にほんブログ村 茅ヶ崎情報
にほんブログ村 湘南情報
Powered by Movable Type 5.2.13