スーホルムカフェ湘南店

きょうは 川崎の友達まりちゃんと、辻堂駅北口直結の大型商業施設 テラスモール湘南へ。
ランチは、戸建てのショップが立ち並ぶ 湘南ヴィレッジにある SOHOLM CAFE (スーホルムカフェ)で。
インテリアショップACTUS(アクタス)がプロデュースするカフェで、2階にあるんだ。
店名のスーホルムの「スー」はデンマーク語で「湖」、「ホルム」は「小さな町」という意味なんだって。
北欧好きのまりちゃんが気に入るといいな~・・・と思って、このお店を 選んだの (^O^)

DSC_3109(1)DSC_3111(1)DSC_3112(1)レジカウンターでオーダーして、先に料金を 払うシステム。
店内は 満席だったので、テラス席で食べることにしたよ。
寒いかな~・・・とも 思ったんだけれど、右下のようなストーブ横のテーブルなら 大丈夫かなと思ったので。

DSC_3117(1)DSC_3118(1)

まりちゃんも私も ミートボールカレーセット(880円)を オーダー。
ハウスサラダドリンクが付いているんだ。
ここのミートボールが おいしいのは知っていたんだけれど、このミートボールカレーも とってもおいしかったApplause
まりちゃんも、おいしいと言っていたよ。
ただ、寒さのため 冷めるのが はやかったのが ちょっと残念だったけれど~・・・
食べる前と 食べ終わったあとは、ストーブが暖かく快適だったんだけれど、食べている間だけ、なぜかストーブが
暖かくなく、しかも風が強く吹いていて~・・・ちょっと食べるのが 大変だったな。
まあ、それはそれで、楽しかったから いいんだけれど~・・・ (*^o^*)

DSC_3122(1)DSC_3123(1)

まりちゃんは、「寒い中 食べたほうが、北欧って感じで 良いよ」と 言っていたよ。
確かに 雪に囲まれながら食べて、 より北欧の雰囲気を 感じられて、良かったかも~

Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

SOHOLM CAFE (スーホルムカフェ)湘南店
藤沢市辻堂神台1-3-1  テラスモール湘南  湘南ヴィレッジ アクタス湘南店2F
電話 : 0466-38-2151
営業時間 :10:00~23:00 (11~3月は10:00~22:00)
定休日 : なし (テラスモールに準ずる)
http://www.soholmcafe.com/

スーホルムカフェ湘南店」への2件のフィードバック

  1. Peanutさん、昨日はありがとうね!
    時間を間違えてごめんね~(>_<)もうボケボケだから。
    これに懲りず、またオシャレなお店に連れて行ってね!
    デンマークカフェ、次回は店内でゆっくりしたいね(^o^)

  2. まりちゃん、時間のことは 気にしないでいいよ~ (*^o^*)
    その間に、買い物してたし~・・・
    きのうは寒さのために食べ終わってすぐに中に入ったものね。
    店内でゆっくり食べたいよね~(笑)。
    次回こそ、茅ヶ崎散策で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です