高砂緑地

かめ娘。2号ちゃん&楽子(ラッコ 3歳)と、茅ヶ崎駅南口から 徒歩5分、高砂通りの 市立図書館のとなりに
ある 高砂緑地 へ。
ここは、明治時代に活躍した俳優の 川上音二郎の別荘だった場所を 茅ヶ崎市が購入した場所で、
梅の名所でもあるし、松を中心に緑豊かな場所でもあるんだ。

DSC_3066(1)DSC_3058(1)

 

ホントはね、きょう 30回目の梅まつりを やっていると 思い込んで、行っちゃったんだ (-.-“)
だって、毎年 建国記念の日に やっていなかったっけ
そしたら、今年は 16日(日)なんだってね~。
いやはや いやはや・・・私の勝手な早とちり・・・ってかぁ~ (*^^*)

DSC_3060(1)DSC_3053(1)

 

右上の写真に写っているのは、積もった雪の中、元気に遊んでいる楽子。
梅は、開花し始めていて、とってもかわいらしかったよ。
見頃は まだちょっと先かな
梅まつり開催の 日曜日には、良い感じになっているのでは~

DSC_3062(1)

梅まつり情報
日時 : 16日(日) 10:00~14:30
場所 :  高砂緑地

      

高砂緑地 (たかすなりょくち)
茅ヶ崎市東海岸北1-4-50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です